人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

がんばり賞。

こっこ、2歳頃から学研(Gakken)のドリルをやり始め。
表紙の最後に5冊頑張ったらマークを送ってね!
賞状とプレゼントがもらえるよ(^o^)みたいな事を書いてあり。

何冊か同時進行でやっていて、
貧乏性の私は、
一度書いたドリルも消しゴムで消してやらせていた(こっこには、前にやったやつ間違ってるかもしれないから、ちゃんと考えてやって!とまで言いつつ。笑)

終わったものと、まだまだこれからの物を合わせて10冊になったので、
今回2回分を初めて送ってみました。

ポストに投函して10日くらいが経ち…
今日“がんばり賞”が到着しましたっっ!!

がんばり賞。_a0199247_15431611.jpg

宛名は私(保護者)と、こっこ。
こっこ宛に送ってくれるところが、学研良いね!

それから、賞状は二枚も!
がんばり賞。_a0199247_15435658.jpg

一度目のがんばり賞は、シールが2種類。
こっこ、すぐにノートに貼りまくりそう…

二度目のがんばり賞は、エコえんぴつセット。
エコえんぴつって何?と思っていたら、
きちんと説明書きが!
えんぴつが、木ではなくチラシでできているそうな((((゜д゜;))))

がんばり賞。_a0199247_15454794.jpg
がんばり賞。_a0199247_15452060.jpg
がんばり賞。_a0199247_15450250.jpg
こう見たら、確かにえんぴつの芯の周りを紙でぐるぐるしてる!

えんぴつ削りは、私の仕事(こっこに任したら、芯がいくらあっても足りない!)なので、
えんぴつを削るのが楽しみです( ´∀`)

がんばり賞は5回目まで品が変わるので、まだまだこっこ頑張らねばなりません('-^*)











by sam-neko | 2020-03-09 15:32 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31