人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

自分時間。

今日はネットで調べて、なかなか雰囲気よさそうだなぁ~と思った美容室に行って来ました。

出産前まで美容室ではカット、パーマ、カラーをしていたのが、
妊娠中からはカットのみ。
しかも産後は時間が惜しく、1,000円カットのような美容室に行ったり、
伸びてきた前髪は自分でちゃちゃっと切ったり15分で染まるカラーを自宅でしたり103.png

ottoが見かねて「こっこはトーマス(映画)連れてくから、入園式に出られる格好にちゃんとしなきゃダメだよ!何時間かかってもいいから164.png」と言ってくれたので、
今日は約5年振りに、カット、カラー、パーマをしてきました!

美容室はせいぜい2時間かからないだろう…とottoは思っていたようだけど、
パーマも久々だから3時間はかかるよ?と言うと、ちょっと引いてた。笑

せっかくなので、こっこの事はしばし忘れて…と言いたいところだけど、
美容師さんも子育て真っ最中で、しかも男の子一人ということで、
髪をやってもらっている間はほぼ子育てのことや、男の子あるあるばかり話してました111.png

パーマをかけている間、
「お飲み物は、温かいのと冷たいの、どちらにします?」と聞かれ、
一瞬キョトンとしてしまった103.png

そうだった!そうだった!
美容室では、飲み物出してくれるんだった。笑
しばらくそんなサービスしてくれるお店で髪切ってなかった145.png

帰ってからottoに「危なく美容師さんに、美容室で飲み物出してくれる事忘れてた。って言うところだったさー122.png」と言うと…

「そんな事言ったらダメだって105.png美容室に行ってないのバレバレでしょ」と。
ottoは、恥ずかしいから私が自分で前髪を切るのを止めさせたいらしい…119.png

「今日行ったところは、これからも行けそうなの?」と。
「気に入ったけど…パーマまでかけたら、やっぱり時間がかかるからなぁ~120.png」と言うと、
「毎月行くわけじゃないし、行きたいとき行ったら良いんで無い?」と。

おっ?
otto、初めてのこっこと2人だけの電車と映画は大成功だったのかな?
たまには、男同士二人きりだったのも良かったのかも159.png

後から聞いた話し。
こっこと家に帰ってきて遊んでいると、
突然こっこが「お母さんいないと寂しい。お母さんって呼んだら帰ってくるかなぁ?」と言って、
大きな声で「おかあさ~ん」と叫んだそうです178.png

いつまでそんな事を言ってくれるのか145.png
いつまでも可愛い奴め124.png

なので、こっこに甘いottoがねだられて買ってきたバカでかいポップコーンを見つけたけど、
責めずにいようと思います107.png

久々の自分時間。
また行きたくなる美容室だったし、充実した3時間半でした172.png


by sam-neko | 2019-04-06 19:27 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31