人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

来年に向けて。

我が家の家庭菜園も今年はそろそろ終盤です。

涼しくなってきたので、
来年用のニンニクを植えました125.png

今年収穫したニンニク(去年植えたもの)は、
質より量をとってしまって、安くて小さい株(株?種?球根?)を狭いところに窮屈に植えてしまったので、
出来栄えは小さいものだらけ117.png

なので、今年は反省して、土も肥料も入れて、
高さも広さも十分とり、
種も大きめのものにしました。

農業のプロではないので、
ケチケチしてたらケチケチした物にしかならないと学んだ103.png

雨も降るし、水やりの必要はなさそうなので、
雑草を見るくらいかな104.png

来年は、こっこに「とうきびやって!」と言われているので、
また新しい作物に挑戦してみようと思っています111.png

by sam-neko | 2018-10-11 23:05 | しゅみ&とくぎ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31