人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

富良野。

今日は雨が降らないうちに富良野に行こうと思っていたので、
朝起きてすぐに自分の準備開始。

こっこも早起きして、なるべく自分の事は自分で115.png
6時前には出発できました!

先ず、目的地は富良野のオープン時間が関係ないファーム富田。
駐車場もファーム内も24時間解放してくれているので、早起きにはとてもありがたい106.png

早咲きのラベンダーはもう綺麗に咲いていて、
花好きなこっこも大興奮113.png
富良野。_a0199247_23082268.jpg
隣り合わせに、遅咲き(というか、こちらが通常?)のラベンダー。
まだ、白い感じ。
富良野。_a0199247_23085050.jpg

ottoが、ラベンダー畑といえば日の出公園じゃない?と言うので、
こちらも行ってみることに。
公園だけあって、こちらもオープン時間を気にしなくてOKでした(笑)
こっこ、自ら山の上に登りたい!と言い出し、展望台の上まで歩いて登りました!
畑を見回せて、すごく綺麗110.png

早咲きのラベンダーは、紫色のところです。
手前のラベンダーは、まだ蕾。
富良野。_a0199247_23105946.jpg

お次は、アンパンマンショップがある麓郷のジャム園の予定が、
ottoがトリックアート館があるから、行ってみよう!
ということで、9時のオープン直後にトリックアート館へ。

ここは、初めて入ったけど、不思議103.png
目で見るより、スマホのカメラを通して見てみたらくっきりと浮き上がって見えたりしてホントに不思議128.png
富良野。_a0199247_23091757.jpg

こっこは、トリックアートよりアンパンマンが気になっていたようだけど…

麓郷の北の国からロケ地は、昔見に行ってるので車窓から(笑)
アンパンマンショップは、入り口から浮き浮きしちゃう。
噴水には、水あそびができるようにグッズがズラリ。
天気が良ければ最高だけど、今日は寒いので見てるだけ…

ショップの中には、こんなにアンパンマンのグッズがあるんだー!と、感心してしまった。
そして、ついついお買い上げ(笑)

2階はギャラリーになっていて、映画館で見る位の大きさのアンパンマンの絵に心躍る(笑)
先週、映画を見てきたばかりだったので尚更躍る!

こっこは、ギャラリーに入ってすぐのアンパンマンガチャガチャに心奪われてたけど…
そして、しっかりお父さんにねだって、ガチャガチャ回す105.png

隣のジャム園で、珍しいジャムばかりがあって5種類も買ってきたー111.png

それより珍しい?ジャムおばさんのクッキー(笑)
ジャムおじさんはかわいらしいのに、こちらは…168.png
富良野。_a0199247_23403262.jpg

こっこ、ジャム園の外にあったアンパンマンの遊具に全部乗って大満足したし、行ってよかった165.png

ついでにカンパーニュ六花亭にも寄って、お昼&おやつ181.png

おなかいっぱいになって、こっこは帰り道車の中で熟睡152.png
早くに出て、見たいところを見られて大満足でした179.png


by sam-neko | 2018-07-07 23:07 | きょうみしんしん

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31