人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

家庭菜園スタート。

北海道の春はまだまだ。
雪解けは進んでいるけど、まだ庭(畑)は雪に覆われています。

家庭菜園はやらないottoがダイエットになるから!と、
進んで除雪と氷割りをやってくれてます。

本人は、「近所の中で一番雪を無くしてみせる!」と
小学生のような発想の目標を立てて、
天気予報で最高気温をチェックしては畑の雪を広げて溶かしてくれています。

畑に全く興味が無いottoをうま~くコントロール?した言葉…

去年、物置の陰に行者にんにくの苗を数本植えておいて、来年雪が溶けたら食べられるんでない?と、夏の頃から言い続けてました。笑

なので、ottoはどこよりも早く雪を溶かしたいんだと思う。笑

ちなみに、まだ行者にんにくはひざ位ある雪の下に隠れたままです( ´∀`)

私は…というと、室内で家庭菜園スタートしました。

スーパーで買った子ネギの鮮度が良かったので、
植えてみると…1週間で成長した。
ottoに、これ食べられるの?と言われた(゚-゚)

子ネギの回りには、ベビーリーフの種を蒔いたら3日程で発芽。

間引きさしたらスプラウトで、
大きくなる頃には畑に植え替える予定(^o^)

こんな感じに育つなら、いちごも室内で成長させてみようかな(^-^)
by sam-neko | 2017-03-21 13:18 | 未分類

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31