人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

おしゃれ時計。

ottoが(独身時代から)長年使っている置時計。
カチコチ音もなく時を刻み続け、デジタルの日付と温度・湿度までわかる電波時計。

ここ1年くらい、子供のいるところ(ほぼ床)の温度と湿度が知りたくてottoの(ゲーム)部屋から拝借していたところ・・・
部屋に時計がないと不便だ!!と言う度に「携帯あるからいいじゃん044.gif」と言っていたら・・・

“お値段以上”のお店に行ったとき、
「コレが欲しい!!」と手にした時計が1,000円くらいだったので、
どうぞどうぞ。と、買ったら・・・
部屋に置いて数日後、私に「なんか・・・見づらい008.gif」と。
自分で欲しいと言って買ったので、それ以上は文句言わなかったけど。

最近暖かくなってきたし、子供も動くようになってきたので、子供の手の届くところにはなるべく物を置きたくないので、電波時計はottoの部屋へ舞い戻り・・・
パソコンの近くにやってきた、ニトリの時計059.gif

何と!!
時計の針で一番目立っているのが“秒針”
一応、短針が一番太いけど・・・長針よりも存在感があるので、パッと見ると見間違える027.gif
ottoが持ってきたときに、私が
「あれ?なんか、時間が・・013.gif」と言うと。。。

ottoに「そうなのさー!これ、見づらいのさー。長針と秒針、間違ってるんじゃないかー020.gif」と。

・・・まぁ、おしゃれ時計だから仕方がないよ011.gifと言っといたけど。
時計として機能しなさそうです037.gif
by sam-neko | 2016-04-22 10:14 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31