人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

らわんぶき。

昨日、お店で足寄のらわんぶきが売っていたので買ってみました006.gif

先日、家の近所(と言っても、車で移動する距離011.gif)でふきを採ってきたから。
と、父が採ってきたふきをhahaが煮付けて持ってきてくれました。

ottoは、ふきが大好きなのであっという間に煮付けは食べつくし・・・
昨日のらわんぶきもあっという間に無くなってしまった005.gif

ottoは「下準備に手間がかかるんだから、どうせならもっとたくさん買ってくればよかったのに~015.gif」と。
いやいや、らわんぶきって大きいでしょ!
昨日の量で十分。フライパンいっぱいふきの炒め物作れたし039.gif

らわんぶきは大きいだけあって、歯ごたえも十分ありました。
ふきの香りがいっぱいで、美味しかったです016.gif
by sam-neko | 2015-06-15 11:47 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31