人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

頭のサイズ。

去年から山登りを初めて、毎回登山に行って帰ってきたら着ていた登山用品(服とかジャンバー)と一緒に帽子も洗っていたけど。

どうも最近、帽子が小さいような気がする・・・
洗ったから縮んだか??

サイズはMで、風が強いと飛んでいく(ひも無し)ので、深々と被って山登りをすると、
どうも途中で気づいたら頭がガンガンする025.gif

ottoには、あまりに足元に気が取られていて息をするのを忘れて体に酸素が入っていってないからじゃないの?ちゃんと呼吸して!!と言われるけど。。。

孫悟空のわっかのように、頭がガンガンギリギリと痛くなる。
・・・と言っても、孫悟空のわっかがどれだけ締め付けるのか分からないけど011.gif

でも、頭が痛くなってきたな・・・と思って意識を呼吸の方へもってくと、
確かに息してなかったかも025.gifという時もあり。

低い山なのに高山病?って疑ってた自分がとっても恥ずかしい012.gif

そんなわけで、今回のニセコアンヌプリでも何度か頭が痛くなったので、
ハットホルダーを買ってみました。
帽子にはホルダーを付けるループが付いているので、うまく引っ掛けることができそうです041.gif

コレでもまだ頭が痛くなるようなら・・・
Lサイズにするしかないっっ。
私、そんなに頭デカかったっけ?
by sam-neko | 2014-07-24 11:50 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31