人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

ビールが無かったら終わってる・・・

先日、実家に泊まった帰り際父に「ビールもってけ068.gif」と言われたけど、
重いし、その日は食事&飲み会だったので「車の時にもらってくから、今日はいいわ029.gif」と言うと、
「ビールあるのか?」と005.gif
「(ottoが出張から)帰ってきたら飲むはずだったビールは、行く前に全部飲みつくしてった020.gif」と言うと・・・
「出張から帰って来てビールが無かったら終わってるべ044.gif」ですと015.gif

「あればあるだけ飲むから、自分で飲む分買ってくればいいんだ026.gif」と言うと、
「そりゃ~、あったら呑むべ」と返ってきた・・・

ottoに電話で「実家でビール持ってけって言われたけど、重たいから持ってこなかった」と言うと、
「いやぁ~!何でさー。ホンモノビールでしょ~025.gif」と。

そう、ソコです!!
実家にあるホンモノのビール。
こないだ行ったときにottoと父と母で飲みつくしてたので、
今あるビールは母の日にウチから渡ったビールと、兄から渡ったビールのはず068.gif

・・・ってことは、母のビールを父は勝手にあげようとしてた005.gif005.gif005.gif
オドロキですわ~。
父しか飲まないビールは、うちと同じくビール(発泡酒)なので037.gif

そんなわけで、今日はスーパーに行くとビール(発泡酒)の新商品がいっぱいあったので、
色々な種類をGet058.gif
並んでる缶をパッと見ただけでは、ホンモノビールと区別がつかないです045.gif

締めのチューハイ(氷結グレープフルーツ)もGetして、多分冷酒も飲むんだろうなぁ~と思いつつも好きそうなのが無かったので、お酒は無かったことに037.gif

朝っぱら(午前中)からお酒買ってる人なんていないよ!と思って、
レジに並んだら・・・前の人もしっかり買ってたのでちょっと安心011.gif

お昼休みの時間にottoに「ビールと酎ハイ買っといたから、あともう少し仕事頑張って!」とメールしたら・・・
“晩ごはん、何?和食なら、日本酒いる”と・・・
こないだ父が採ってきた“ふき”があるので、ふきとたけのこの煮つけとなすの煮浸し。と返すと・・・
“酒いる”とだけメールが005.gif

昼間なのに、セイコーマートにお酒を買いに行きました041.gif
セイコーマートでしか見かけないお酒で、期間限定(といいつつ、いつもその値段のような027.gif)でお気に入りがあるので、そちらをGet。
今日もお買い得期間になってました065.gif

煮付けは味が染みるように朝のうちに作ってるので、今日の晩ご飯の支度はもうしなくて大丈夫037.gif
さてさて、今日は何時に帰ってくるのかなぁ~023.gif
by sam-neko | 2014-05-23 17:04 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31