人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

朝から布団乾燥。

昨日はottoの布団をすのこに干して日光浴させたので、
今日は自分の布団を~と思ったけど、干す前に布団乾燥機をかけておこうと思い、朝から温風。

どちらの布団も掃除機(強)で、きっと(絶対?)いるであろうダニをガンガン吸い取って(るんだと思う)から、
私の布団はすのこに干しておいてます・・・

が、昨日の方が日当たり良かった~058.gif
なので、布団乾燥機をかけて正解だったのかも。

シーツやタオルケットを洗い乾燥にかけたけど、随分と時間がかかるので途中で取り出すことに。
物干し場所が少ないので、物干しの洗濯物(タオル類)がだいぶ乾いたところだったので、
そちらを乾燥することに(干し場所がほしい・・・008.gif

タオルを洗濯機に入れて、乾燥60分にセットしてスタート!
テレビを見てたらお昼になったので、パンでも焼こうとトースターにパンを入れて、
コーヒーのお湯を沸かそうと電気ポットに水を入れてスイッチポン。
・・・で、ブレーカーが落ちる002.gif
ここの部屋の配線は一体どうなってんだー!!

こないだは、ポット、テレビ、洗濯機、ストーブでブレーカーあがった025.gif
ブレーカーには20Aとなってるので大丈夫だと思ってたけど、あまりにひどい。

先日父に見てもらったら・・・
電気が集中しないように配線を分けるんだそうだけど、
ブレーカーを見てもらったら分かれてないみたい025.gif
部屋には、一応エアコンを取り付ける用のコンセントもあるけど・・・
コレでエアコンなんて点けたら・・・ハイ、落ちますわ015.gif

毎回ストーブの時計を合わせるのもイヤになったので、
今回のを機にストーブのコンセントも抜いちゃいました011.gif
まだまだ朝は寒いんだけど・・・042.gif

結局、30分くらいの乾燥で止まってしまい、また60分乾燥させようか・・・
と洗濯機のスイッチを押しても全く動かず。
洗濯機の蓋はロックかかって開かないし・・・

今まで温風で乾燥させてたものに冷風を当てて蓋を開けなくては、
再度乾燥をかけるにも物を取り出すこともできず。

ああ・・・
時間と電気代を返してほしい。。。
冷風後、蓋が開いて洗濯物を出してみたら、まぁまぁ乾いていたのでそれ以上は乾燥かけず037.gif
何日後に使うタオル、湿気ってないかな?大丈夫かな011.gif
by sam-neko | 2014-05-20 14:54 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31