人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

温泉三昧♪

ottoが私に引越し準備から作業を頑張ったので、その後の疲れを癒すのに温泉へ泊まろう!
と提案・・・というより、
昨日、最後の引っ越し作業を終えて、部屋も引き渡したので宿がなくなるので近くの温泉へ泊まったというほうが正解なんだけど011.gif

昨日は部屋の最後の片付けも早目に終わらせたので、退室確認をしてもらって引き渡し。
管理人さんは、引っ越しで入ってくる人や出て行く人、業者さんの対応で飛び回っていて、
私のところには管理会社の人が点検に来てくれました。
私は初めて会った人だったけど、何となくottoの事を知ってるような雰囲気。

7年も住んでたわりに傷んでなかったようで、何度もこんなにキレイに使ってもらって・・・と恐縮されてしまった006.gif
住んでいて気になるところはありましたか?と聞かれたので、
正直に「換気もよくする方で、まめにカビ取り洗剤も使って掃除してるけど、配管が通ってそうなところの壁の中からカビが湧いているようで、どうも綺麗にできなかったんです・・・」と、部屋の一角を指して言ったら、
「ここは配管通ってないはずなんですが・・・」と。

ただ、上の階と間取り違うので配管じゃないかなぁ~と思ってた。と言ったら・・・
あ、ここの上の階は間取り違いました!もしかしたら、配管通ってるかもしれないので、確認します。
こちらは請求しませんので001.gif038.gif
正直に言ってみて良かったわ006.gif

今まで住んでいたところは、とっても気に入ってたので、
「間取りも、使い勝手も、設備も、収納の広さもすべて良かったです」と言ったら、
何度もありがとうございますと言われてしまった012.gif
いやいや、こちらが照れてしまいますわ。
でも、ホントに良かった。

ottoと、もしまたA市に転勤になったらまたここに住もう!と言ってるくらいだし011.gif
管理会社の人曰く、当時は設備に凝りすぎました026.gifってサ041.gif
もう、こんなにお金かけられないって(笑)
そんなことを、大真面目に言う管理会社の人、大笑いしてしまった041.gif041.gif041.gif

部屋の引き渡しも無事に終わり、1Fに降りたら管理人さんがいたので、
挨拶をして奥様と一緒にどうぞ。とお菓子を渡したら「いやぁ~、いつもいつもありがとう029.gif旦那にもよろしく伝えてね~006.gif」と。
管理人さんとは、顔を合わすとよく話しをしてたので。ホホホ。

温泉宿に向かって早速ひとっぷろ。
どっぷり浸かろうと思ってたけど、思いのほか時間が経つのが早くササっと入って、ottoのお迎えの時間059.gif
晩ごはんを食べて宿へ。
今度はどっぷり温泉へ024.gif

いいともの最終回に間に合うように部屋に戻って、いいとも見て就寝。
温泉宿ってなかなか寝られないところがあるけど、ここは爆睡してたようです。
が、最近の起床時間5時は相変わらず037.gif
折角だし、早い方が温泉空いてるなぁ~と思い、温泉へ。

ottoの方が早くあがるというから鍵を預けて、温泉へ。
あがって部屋に戻ったら鍵は閉まったまま008.gif
“あいつ、戻ってきて鍵かけたんじゃ?”と疑いつつ・・・
少し待つと戻ってきました。
なぜか、1つ階段をあがるところを下がってしまったそうな044.gif

ご飯が出ない、格安で予約したのに、ホテルのご厚意なのか、朝食バイキングがサービスでした026.gif
暖かいご飯もコーヒーも飲めてラッキー058.gif
ottoを職場へ送って、ホテルに戻ってきて、本日2度目の朝風呂037.gif

結局、私は温泉に4度も入ってます(笑)
潤ったかな041.gif

さてさて。
今日は、これから10時までに宿を出て・・・
午後から人間の引っ越しをしなくてはならないので、午前中はA市でできることを色々とやってottoを迎えに行っていよいよ札幌へとGO!です056.gif

今日の天気予報。
A市は道内で唯一吹雪マークが付いてたけど、雪は昨日のうちにやんだようです012.gif
札幌も暖かそうだし、あとは安全運転ですな027.gif
さぁさぁ、準備せねば045.gif
by sam-neko | 2014-04-01 09:41 | おんせん

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31