人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

チクチク裁縫。

先々週末、ottoがコレで良い。というので、無印良品の7分丈パンツを買ってきました。

職場の観楓会(かんぷうかいって読みます。コレって、北海道でしか言わないんだね005.gif)で呑んだ暮れるのに、
旅館のゆかたでははだけるしガッツリ呑みたいとのことで、
家にあるジャージはイヤで、パジャマは普段から着ないし、スウェットもイヤなんだそうな015.gif

何となく、ottoのイメージしているのが分かったので、無印に連れて行き洋服売り場を見せたら、
「コレがいい」と言ったのが、先ほどの7分丈パンツ(婦人 Lサイズ カーキ色)半額

婦人物だったけど、ファスナーもボタンもなく、ウエストにゴム入ってるから、大丈夫か。
しかも、半額を選ぶotto、偉いぞ006.gif
ということで、そのパンツに合わせて紳士用の薄手のカットソーを一緒にGet006.gif

当日履いておかしかったりしたらイヤなんで、家で試しに履いてみる039.gifと言って、試してみたら・・・

やっぱり、婦人物は婦人用にできているんだね011.gif
多分、ヒップ周りがゆとりああるんだと思うけど、全体的にぶかぶかで、ウエストにゴムが入っているのに、
緩くて落ちて(広がって)しまうそう025.gif
コレ、観楓会に履いていけない・・・と007.gif

しょうがないので、それは家でパジャマとして使ってもらうことにして(私も履いてみたけど、大きかったので014.gif)翌週末、小樽に行ったとき無印で紳士用のルームウェア用パンツ(Mサイズ チャコールグレー)をGetしてきました025.gif
こちらは、ちゃんと履けましたよ042.gif

さてさて、婦人用の7分丈パンツ。
ゴムの入っているところの上は、緩いリブになっているので穴をあければ紐を通すことができそう036.gif
・・・ということで、朝からハサミで穴をあけて、ほつれないようにボタンホールを縫って、紐を通しました001.gif
見た目はどおであれ、家で履くんだし、まぁ良しとしましょ034.gif
リブの部分があんなに縫いずらいなんて037.gif

今度から、ズボンは必ず試着が必要だと思いましたわ026.gif
by sam-neko | 2012-10-31 10:57 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31