人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

端野町収穫祭!

今日は、地元の鮭まつりがあるので、ちょっと行ってみようかな?という気になってたけど・・・

隣町の端野町では、JA主催の収穫祭で、姉妹都市の宮城県丸森で採れた新米(コシヒカリだったかな023.gif?)が5キロ2,000円という情報を嗅ぎ付け、
収穫祭スタートの時間より少し遅れて会場に到着しました006.gif

もう、既にテントの周りにはおばちゃん達で大賑わい024.gif

お米も、テーブルの上に数個置かれていて、欲しいんだけど周りに圧倒されて欲しいと言い出せない私・・・020.gif020.gif020.gif

ottoに「もっと、前に行かなきゃダメだ025.gif」と言われて、前のおばちゃんに続いてやっとテーブルの前に。

お米は、残り7袋くらいになっていて、買った後すぐに「お米は売り切れでーす043.gif」と、おじさん。

いやいや、びっくりですわ045.gif
・・・というか、いつもの私らしくない態度(?)に、ottoがびっくりしてました004.gif

地味に、私、人が多い中でコレください。とか、言えない人だし011.gif
私の事を知ってる友達は、多分意外だと思うと思うけど・・・023.gif

お米の他に、もう一つ楽しみにしていたのが、抽選会016.gif
1,000円買ったら、抽選券を1枚もらえるんです026.gif

13:15~の抽選会まで時間があったので、北見で、びっくりドンキーとイオンに行ってきました032.gif

抽選会に間に合うように会場に戻ると、商品がたくさん置かれてました006.gif
賞品は、お米、じゃがいも、ビール、端野町にある飲食店の商品券など。
高額なものは空気清浄器やテレビ、特賞は5万円分の旅行券034.gif

ottoに「もし当たったら、貰いに行ってね!」と。
こう見えて、私、こういう場面も前に行けない人なんです041.gif041.gif041.gif

結局、何にも当たらなかったけどね042.gif
結構、良い商品ばかりだったので、もし来年転勤がなかったら、また端野町の収穫祭に来よう038.gifと、来年こそは貰う気満々で帰ってきました017.gif
by sam-neko | 2012-10-14 22:19 | きょうみしんしん

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31