人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

グツグツ煮洗い。

本日、遂に『煮洗い』なるものしてみましたっっ006.gif

IHで使える、煮洗い用の鍋はどうしたの??
って、今までカレーやシチューで散々お世話になってた鍋を煮洗い鍋として第二の人生歩んでもらう事にしました024.gif

鍋にしては珍しい、内側がテフロン加工032.gif
ottoが独身時代から使ってって、突っついてキズが付いてる鍋だけど、
まだまだ活躍してくれるよね034.gifってことで、
煮洗い鍋に任命したのであります045.gif

午前中は、鍋に付きっきり013.gif
タオル類とottoのTシャツ、靴下を煮洗ってみました017.gif

お湯でグツグツしただけなので、そのあと洗濯機で普通に洗濯しました。
煮てアツアツの時はよくわからなかったけど、
干すときの手触りがサラッとしましたよ012.gif

※あくまでsamnekoの感想です034.gif

あと、干した洗濯ものを見て、色柄物よりも白地のタオルやTシャツが意外と白くなったような気がします006.gif

※あくまでsamnekoの感想です034.gif

何はともあれ、一度やってみる価値はアリですね。
臭いは乾いてからじゃないとよくわからないので、明日まで放置ですが。。。

ただ煮るだけといっても、手間が掛かります008.gif
年に数回しかできないな014.gif
by sam-neko | 2012-02-14 21:13 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31