人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

クックパッドは偉大なり。

シフォンケーキ、作りたいけどやはり小道具(笑)が必要なので、
クックパッドで見るだけの妄想で終わらせ・・・

やはり、何かチョコレートらしきモノ作っといたほうがいいのかなぁ~ということで、
偉大なるクックパッドでホントに簡単アイデア頂いちゃいました011.gif

市販の板チョコをマス目に折って、パイシートで包んで焼けばパイの実もどきができあがる016.gif

ということで、早速買い出し024.gif
生協にチョコレートとパイシートを買いに。
コレだけ買うのもちょっとアレ(アレって何??)なんで(笑)
一緒にチョコのアイスもGet011.gif
ただ、自分が食べたいだけですけどね037.gif

パイシートは解凍して少し柔らかめにしておきます。
そこにチョコを置いて、上からシートを重ねてフォークで周りをくっつけて、上に卵黄塗ったくって、焼けばハイ!終了038.gif

卵黄には、水と塩を入れると良いってパイシートの袋に書いてたので、
沖縄のサラサラな塩と、水道水をちょろっと057.gif

オーブンでもトースターでも焼けるシートだったので、
手軽なトースターで簡単にできました041.gif
やっぱ、汚し物が少ないのが良いですね010.gif

ちなみに、パイの中に入れたチョコはblackのものとクランキーと2種類作ってみました032.gif
クランキーがそのままカリカリだったら良いんだけどな058.gif
by sam-neko | 2012-02-14 15:55 | そのた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31