人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

♪からす~なぜなくの~

職場の近くに公園があり、

そこで夕方になると、からす~の曲が流れます060.gif



今日も鳴ったと同時に

samunekoの頭の中はミュージックSTART072.gif



あれ?

けど、この歌ってなんていう曲だったけ??


ってことで、早速その場にいた子に質問タイム!




からすじゃなっかったでしたっけ?」


えーーーー005.gif
からすだったけぇ~?
からすって曲なら、なんかいやだー039.gif

・・・といいつつ。
人に聞いておいて、しかもその曲が“からす”だったら、作曲者?さんに失礼じゃん027.gif



でも、頭の中では勝手に“案山子ならアリだな037.gif”って妄想しつつ。

そんな案山子の妄想してるうちに、その子が調べてくれてたようで

“ななつのこ”でしたー。



あー、そうそう、そうだった!!


「あれ?ところで、“からす”かかるの早くない?」


どうやら、良い子は夏場は5時まで遊んでて良いけど、
冬になると4時で帰ることになっているらしい。

平成生まれのその子に教えてもらった。


あれー。
そうだったんだー。
samnekoの時代も、そうだったのかなぁ?

通ってた小学校では、放送委員さんが
「用事のない生徒は真っ直ぐ家に帰りましょう」

さよなら、さよなら、さよなら。
的なコメント終わってたような。

まぁ、多少時代は違っても、からすの曲はかわりませんな029.gif
by sam-neko | 2011-01-20 19:36 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31