カテゴリ:そのた( 209 )

サンタさん。

やっと風邪が治ったので、先週は重たい身体を動かして子育てサロンに行ってきました037.gif

約1ヶ月ぶりの私の登場に、お母さんたちから「わぁ~!髪短い~!!」と。
そうか、そうだった。
1ヶ月で随分と変わったか、私045.gif

ハロウインの話しをしていた頃から、サンタさんの話しへとシフトしてました032.gif
お母さんたち、今年はサンタさん来るの?と。

もう、絵本を買ってこっこが開けられないところに置いてると言うと、
「おぉ~027.gif」と。

まだ1歳児なので、欲しいものを言えないし書けないし。
なので、親の好みでサンタさんにお願いできる。

2歳になると、自分でサンタさんにお願いできるようになるらしく、
更にそのお願いは日々変わっていくらしい・・・
来年、3歳に近い2歳なので、こわいかも~042.gif

今日は西松屋に行ったついでに、子供用補助便座を買ってきました。
私はまだまだ来年の夏あたりからで良いんでない?とのんび~り構えていたら、
ottoが「どうせやるなら早い方が良いんでない?買っとけば?」と。

買うのはいいけど・・・
トイレトレーニング、やるのは私か?
トイレに合わせてこっこを座らせてみると・・・
やはり泣いた057.gif

しばらくして、ottoがこっこを連れて再チャレンジ。
結局、何もせず。
んまぁ~、初めてだしできたらビックリだ005.gif
幼稚園に入るまでできればいいか。

自分の中にある記憶では、トイレは自分で行ってる。
オムツなんて履いてた記憶ない037.gif
全く・・・親に感謝です058.gif

[PR]
by sam-neko | 2016-12-03 22:04 | そのた | Comments(0)

福耳。

さっきの私の写真でわかるかな?
実は福耳024.gif

良いこと起きれ!!
[PR]
by sam-neko | 2016-11-12 11:50 | そのた | Comments(0)

願いを込めて。

髪を切りました。

もっと短くて良いですって言ったけど、
美容師さんに、これより短くするとくせ毛なので…
ということだったので、
これにて完了001.gif


a0199247_11443702.jpg

[PR]
by sam-neko | 2016-11-12 11:43 | そのた | Comments(0)

決まりました!

ゴールデンウイークの帰省する日を決めました024.gif
ただ、電話で後半帰るよ~と親には言ったけど、ゴールデンウイークが終わってからも週末まで居座る予定011.gif
きっと、父にはまたイヤな顔される(笑)
うちの父は、昔気質の人なので、ottoが仕事なのに私だけ実家にいることを良く思わないようです。。。
ただ、一人で実家に行くときは毎回都合があるからなんだけどね025.gif

今回は、車の点検と、メインはコンタクトの取り換えです034.gif
1年毎にコンタクトレンズのリニューアルをしているんだけど、
ゴールデンウイーク中に行って来ようと思っていたら、何と!病院が閉まってる007.gif

行ってからやってなかった~って言ったら何を言われるか(ottoそして、親に025.gif)分からないので、とりあえずは調べておいて正解でした026.gif

今回の私の帰省は、5/3~5/12です056.gif
その間の平日に、車とコンタクトの用事を済ませ・・・
そして、友達に会おう(と、勝手に決めてる017.gif

帰省中、車が必要(点検するのに、なかったら意味ないし027.gif)なので、5/6と5/11のottoの移動はJRです037.gif
JRだと、約5時間20分揺られていなくてはならないので、片道だけグリーン車です(本人の希望037.gif

飛行機がもっと安かったら良いんだけどね。。。
HACがあったらなぁ~と、懐かしんでしまいます014.gif
[PR]
by sam-neko | 2013-04-23 09:24 | そのた | Comments(0)

回したものが・・・

今回、他の人にやってもらう仕事がやってもらえなくなったので、
また私の元に返ってきました005.gif
どうしても私の手から離れていかないのね(笑)

明日、1日取り掛かりますわ023.gif
自分へのご褒美ってことで、暖かいものでも飲みながらやりますかな。

それにしても、いつもは2,3日の余裕があるのに、今回は1日と今日の少しの時間だけ・・・
何となく、ハードル上がってってる気が008.gif

できないことは頼まれない!!と思って、やりますわよ026.gif
[PR]
by sam-neko | 2013-01-17 20:35 | そのた | Comments(0)

明けました!!

おめでとうございます!
今年もよろしくです!!

今日(日付は変わってるから、昨日ね!)札幌にセール行ってきました~♪♪♪

目的なく、良いものがあったらーとプラプラしてたけど、
時間だけが過ぎていき。。。

お昼も混んでてすごかったー!

買いたかった物(セール品)はまるっきり買えず。笑。
結局、友達の誕生日プレゼントと便乗で私も同じ物を買ったのと、
久々に入った三越で実演販売の栗のお菓子が美味しそうだったのでgetして終わってしまった…

週末、帰るまでにお復習で行って来ようかな♪
[PR]
by sam-neko | 2013-01-03 00:24 | そのた | Comments(0)

悪夢ちゃん!?

最近、よく夢を見ているようです・・・そして、目覚めはあまりよろしくありません007.gif

覚えている夢は・・・
何度もハミガキをしていて、ハミガキをしすぎて口の中がカッサカサっていうのや、
普段コンタクトをしているからか、すっごく目が乾燥しているところにコンタクトを入れる夢とか・・・

どっちも、なんか乾燥している夢なんだけど、どういうことじゃ015.gif??
私、枯れてきたのかっっ005.gif005.gif005.gif

冬は乾燥するので、部屋の除湿設定を少し上げておきました042.gif
コレで、乾燥の夢は見なくなるかな025.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-12-03 22:19 | そのた | Comments(0)

なぜか・・・

最近、やたらと眠い。しかも、なぜか仕事中・・・014.gif
細かい仕事?をしているからか、書類とパソコンを見ていると、
集中すればするほどなぜか意識が眠たくなってしまう008.gif

昨日ほどじゃなかったけど、今日も日中眠かった・・・020.gif
急に雪が降ったり、気温がさがったりで体調が整っていないのかな025.gif

職場でも、今週に入って咳き込む人がチラホラ。
うがい手洗いで、風邪にならないようにしなくてはっっ011.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-11-28 22:08 | そのた | Comments(2)

何回目?

去年の今日入籍してるので、今日は結婚記念日です024.gif

ところで。。。
結婚記念日の数え方ってあるんですか??

もし、入籍日を1回目とするなら、今年は2回目。
でも、入籍日はカウントしないなら今年初めての結婚記念日です012.gif
・・・そのうち、何回目とか分からなくなるから、いいや011.gif

そんなこんなで、朝ottoに「今日、何の日?」って聞いたら・・・
「観楓会の日068.gif
と得意気に答えられ・・・

慌てて「いや・・・結婚記念日だわ034.gif」って言ってたけど。
まぁ、私が覚えてたからいいか011.gif

さっき“けっこんきねんび”を変換したら“血痕記念日”と031.gif
コワイコワイ042.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-11-02 10:09 | そのた | Comments(2)

定例の事務連絡。

まこちん、中べん、その他の定例メンバーへ。

お盆の帰省、定例やるならやろう006.gif
・・・ってことで、私は12,13が都合つきそうです。

ではでは、他の定例メンバーに呼びかけてね029.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-08-04 21:47 | そのた | Comments(2)

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31