カテゴリ:もうそう( 43 )

膨らむばかり。

先日、マタニティの時に知り合ったお母さんと連絡先を交換した時に、
「今度、良かったら家に遊びに来てください001.gif」と言われて、
ホントにお呼ばれしてくれるのかなぁ~?と思っていたら、
ちゃんと連絡くれました~024.gif

テキパキと日程を決めてくれて(そういうところ、波長が合います006.gif
金曜日に遊びに行ってきました~。

あまりにも私がウキウキしていたので、
“当日子供忘れていかないようにします”とメールをしたら・・・
爆笑したようです011.gif

もう一人、マタニティの時に会ってお互い認識のあったお母さんも呼んでくれて、
三人(プラス子供三人)の会話は尽きない尽きない041.gif

子育てのことはもちろん、マタニティの時に遡った話しや、
更にはこれから色々とやってみようよ006.gifと、
妄想は膨らむばかり026.gif

プールやお出かけの声が上がり、そして私が言い出した「誕生会067.gif
三人の子供たちはみんな4月生まれなので、一人に「ついこないだ終わったばかりなのに~!!イイねェ~024.gif」と。

いやぁ~。
出逢って1年と少し。
マタニティの時は皆さん控えめな印象だったのに037.gif

あっという間に帰る時間となってしまったけど・・・
しっかりと次回の予定を決めてきました041.gif

大人になってからのお友達、もうできないだろうなぁ~と思っていたので、嬉しいです038.gif
長い付き合いになればいいなぁ~と、またまた妄想です037.gif
[PR]
by sam-neko | 2016-06-04 21:54 | もうそう | Comments(0)

何に反応??

ウチの玄関開けたら・・・2分でご飯011.gif?じゃなく、
人感センサーでパッとライトが点くようです・・・

がっっ!!
人がいなくても点いてるぅ~042.gif042.gif042.gif

あ、はい、部屋から眺めがいい丘の上にはどなたかお眠りになってるようなんで、
もしかして??
いやいや、そういうの何も感じませんので、どうぞ安らかにお眠りくださいな014.gif
なんですけど・・・

私は、日中部屋からドアのすりガラス越しにカチっと点くのを目撃027.gif
丁度、掃除機をかけて中腰から立ち上がったので私に反応したのかなぁ~?と思ってたけど、
ottoが、毎日真夜中に突如電気が点くので、その明りで目覚めてしまうんだそうな009.gif
ん~。なんでしょうかねぇ~025.gif

それより私は・・・
数日前に、明け方の4時半ころから“ピ・ピ・ピ・ピ・ピピピ”と、携帯の目覚ましアラームのような、
電子音が微かに聞こえて・・・聞こえて・・・聞こえて・・・ハイ、眠れません020.gif

私が起きるとottoも「どした?」と、起きる。
そして、電子音のことを言うと、あー、何か聞こえるー034.gifと言って、ぐーすか2度寝005.gif
私はいつも起きる5時半まで2度寝できず033.gif

他の部屋で鳴ってるのか、外で鳴ってるのかわからないけど、
耳の傾ける方向を変えると音は小さくなったので、寝る時は頭の向きと位置を気を付けないと!
うかうか寝返り打ったら、また起きちゃうよ~029.gif

今日の朝も、今度は2時頃から同じ電子音が鳴ってるのにottoが気付いて起きて、
それから寝られなくなったそうな・・・
で、ゲームを始めたので、私がその音で起きた008.gif

どこから、何の音なのかとっても不思議~027.gif
どこかの部屋の人が、不規則に起きなくちゃならなく、アラームをセットしてるんなら・・・
是非、ちゃんと切ってから出かけてって欲しいもんですわ002.gif

それにしても・・・
どうやら、私の神経質がottoにも移ってしまってるらしい042.gif
よくないですな039.gif
[PR]
by sam-neko | 2014-04-23 11:39 | もうそう | Comments(0)

最近、色々と考えていたら・・・
1つ考えると、次から次へと色々と出てくる025.gif

こないだは、考えすぎて考えがまとまらず、
夜寝られなくなって2時。
寝よう寝ようと思ってるうちに、時間だけ経ち3時059.gif
そんなに起きてると電気を消してるのに、目がチカチカしちゃって頭はボーっとしてくる始末。
頭で考えてるから、体はずっと起きてる状態でいるのかな?

いよいよ外が明るくなってきたころにようやく寝付けました020.gif
その日の睡眠時間は3時間。
私、売れてるアイドルじゃないんですけど025.gif

数日前から、ottoがハマってるゲームを早起きしてやりだしてるので、
私も深く寝ていられない状態が続いていたのもあるような気が・・・

そんなわけで、色々と考えていてもそのうちなるようにしかならないな~と、
そう自分に言い聞かせることも大事なんだな。
と思うようにしました(笑)

ottoに考えていること言ったら、やっぱり話しは同じことの繰り返しになる・・・
「いつからそんなに心配しぃ~になった025.gif?そんなに心配することないって。何通りものこと考えたってキリがない034.gif」と。
まぁ、確かに。
考えてたらキリがないのは確かだなぁ~。

今月は友達の結婚式があるし。
地元の友達にも会えるので楽しみ024.gif
よしよし、そのことを考え(妄想し)よう003.gif
・・・って、そんなことを考えてたら、今日もまた寝られなくなってしまうじゃないかー013.gif

睡魔が襲ってきたので、何も考えず寝てしまおう!プププー037.gif
[PR]
by sam-neko | 2014-03-02 23:03 | もうそう | Comments(0)

お得意の・・・。

今週末、きっと天気が良いはずなので逃れられないと思うけど・・・
“やまがある”デビューです009.gif

先週、札幌の三省堂書店“夏山ガイド1と6”をGetしました。

1は道央エリアなので、お盆休みの帰省中に登りたいということで、6の道東エリアと一緒にお買い上げ。。。
私は初心者もいいとこなので(小さい頃に円山動物園横の山しか登ったことないし008.gif)道央エリアの小一時間で登れる山が良いんだけど~。

ottoは、せっかく道具も本も買ったんだし、すぐにでも登りたいらしく・・・
そして、私は連れてかれる。。。
頭の中は“ドナドナ”ばっかり流れてますわ020.gif020.gif020.gif

さてさて。
夏山ガイドは、地図に分かりやすい印(小屋とか、駐車場など)が書かれているし、
写真もいっぱい載っているのでちょっと好奇心が湧くような・・・
危ない、危ない。
私、そんなに山に興味無いんだった026.gif

山の上の方の、視界が開けた道。
こういうところが続いてれば、山歩きも楽そうなのに・・・
と思いながらガイドを見てると。。。

横からottoが地図を見て「こういうところ(と指さしながら)が、尾根で歩きやすいし景色もいいし、楽しいんだよ006.gif」ですと。
「知ってる。」と言うと・・・

「え?山登りしたことないのに、何で?」って。
ふふふ。
私の趣味を知らないな044.gif
「妄想だけは得意だから、ガイドの写真見てれば想像つくし029.gif」って言ったら、
「妄想ってスゴイね005.gif」だってサ。
妄想って、スゴイんだよ011.gif

今日は、午後からottoがアマゾンで買い忘れたガスを買いにホーマックまで自転車でひとっ走り行ってきました。
ホントは歩いて行って来ようと思ったけど、土曜日まで筋肉痛になったら山登りできないから自転車で行って来れば?と。
心配してくれてるんだ~と思ったら・・・
「もし(山に)行かないなら、オレ一人で行ってくるけど?」だって。
ほう、そんなこと言ったらガス買ってきませんけど??
って言う前に「プリムスっていうところの黄色いガスが欲しい」って言われた。
山道具のことになると、どんだけテンション上がってるんだ044.gif

とりあえず、プリ〇スって車みたいな名前ね!と思って、いざ出発。
ホーマック、サスガですな。
ガスだけで2列も場所取ってました。
ちゃんと言われた通りのガスをGetしたけど、ガスなので、取扱注意の表示が大きく書かれてるし。
いくつも爆発って言葉が書かれてるし。
リュックに背負って自転車漕ぐんだけど、大丈夫??って思いながらも、
山登りはリュックに入れて背負うんだから大丈夫か045.gifと言い聞かせて、次のお店へ。

次は、サツドラ。
こちらでは私の得意分野“非常食”という名のお菓子軍団038.gif
カロリーメイトでも買おうと思ってたけど、成分表を見てみるとすっごいカロリーなので、
ちょっと気が引けて似たようなものでカロリーが抑えられてて特売品のものをGetしました。
あとは、チョコだの塩キャンディーだの。

きっと、ottoに見られたら「まず、遭難するレベルの山になんて行かないから013.gif」って言われそう。。。
まぁ、でも何でも形から入るタイプなものなんで・・・043.gif

お菓子に気とお金を取られ、肝心な日焼け止めを買ってくるのを忘れてきました。
そして、大好きなポイントカードも忘れて行ったので、明日また自転車で行って来ようかな、と023.gif

最近、髪が邪魔だなぁ~と思い始めたので、山登りをするようになったらガッツリと切ってしまうかも・・・
8月、実家に帰省した時に短かったら、会った人密かに
『あっっ、コイツ結局山登りするんだな』って思ってください。ウヒョー。笑037.gif
[PR]
by sam-neko | 2013-07-24 16:34 | もうそう | Comments(0)

最強夫婦。

GWの前半から後半まで連休にする!!
と、ottoは張り切ってるケド023.gif

私はまだ有休が取れないので5/1,2は仕事です044.gif
飛行機使って、前半も後半も実家に帰ってもいいよ032.gifとottoに言われたけど。。。

何だか疲れそうなので、ottoに前半から車で帰ってもらってて、
私は前半パラダイス、1,2は仕事に行って、3日の朝の便で札幌行きます012.gif
帰りは車でottoと帰ってきます011.gif

飛行機の予約も取れたので、あとは当日忘れずチケット控えを持っていかねば042.gif

ottoは「オレ、samnekoいなくてもお父さんと呑みたいし、実家行ってもいいなぁ~012.gif」と。
私も、ottoいなくてもottoの実家に一人で泊まれるな037.gif
ちゃっかりな、最強夫婦です026.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-04-04 21:37 | もうそう | Comments(0)

ぬくぬく。

めんそ~れ、沖縄写真館へ。笑。
a0199247_14313078.jpg
こちらの雲、なんだか美ら海水族館のジンベイザメっぽい006.gif

a0199247_14315184.jpg

沖縄の海。画になるね026.gif

a0199247_1432861.jpg

冬なのに、日差しがスゴイね032.gif
ビカーッッっと、海面照らしてますよ058.gif

a0199247_14323352.jpg

ハワイの湾みたいに、綺麗なブルーです026.gif
ホントに「持って帰りたい。」と思った042.gif

a0199247_14325395.jpg

1週間、天気が悪くなる予報だったけど、それなりに良い天気でした016.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-02-02 14:42 | もうそう | Comments(0)

洗濯機終わり。

洗濯は洗濯機がしてくれる。笑

さてさて、干すかぁ~015.gif

誰か、洗濯干し→たたみ→しまう。
まで、全自動で開発お願いします023.gif

だから、クリーニング屋さんが無くならないわけか011.gif
んまぁ、それだけじゃないね026.gif
[PR]
by sam-neko | 2011-12-07 09:01 | もうそう | Comments(0)

リングピロー

どうやら、結婚式では何かと必要なモノがでてきます。

ホントは、ブーケ、招待状を自分で作る016.gifと、張り切っていたけど。。。

ブーケはうちの親、相方さんに「頼むからやめてくれ034.gif」と猛反対?にあったので、
招待状とリングピローを自作することにしました011.gif


招待状は難なく作り・・・

samnekoyazi「買ったのか?」

samnkohaha「なんか、昨日やってたみたいだから自分で作ったんじゃない?」

samnkoyazi「完璧だ006.gif

という会話があったそうで011.gif



リングピローは、コーチャンフォーで見てたらどうも難しそうに見える。。。
所要時間45分って書いてたけど041.gif


そんなこんなで相方さんに「時間ないし、不器用だし、式場で用意してもらえばいいしょ026.gif」と。

な~んか、そんな投げやり態度にsamnekoの闘志が燃えちゃうんだよなぁ~047.gif

たまたま、エスタをプラプラしてペットショップを見に行こうとしてたら、
手芸屋さんの階に来て・・・

手作りリングピローのキットが豊富にありました016.gif

それを見て、相方さんが「簡単に作れるんだべさ?クマとか作ってみれば??」と。
相方さんはボタン付けすらできないクセして、良く言うぜ044.gifとか思いながら。。。


でも、私、、、クマは、絶対に作れないし008.gif


その中でも、レースとリボンを組み合わせたものが一番気に入り、
一番簡単そうだったので(笑)こちらのリングピローを作ることに決めました010.gif

お会計の時に気が付きましたが、
エスタに「カナリア」入ってたんだね023.gif


とりあえず、まだ袋を開けてもいませんが・・・

出来上がり写真のように上手く作れればいいんだけど。。。
大丈夫だったら、blogに載せます041.gif



ダメだったら・・・
式当日、式場に用意してもらいます015.gif
[PR]
by sam-neko | 2011-10-10 07:24 | もうそう | Comments(0)

ロト6

職場の子が、ロト6を買っていると、こないだ言っていて。

今日、プラプラ歩いてると札幌の街中で結構色んなところで買えちゃえますね013.gif

今、運気が上昇しているので(・・・って、勝手にそう思っているだけだけど024.gif
samnekoも買えば?と相方さんにけしかけられ011.gif

千円、どぶに捨てるTRYしてみました011.gif

明日の発表ということだけど。

4口は勝手に選ばれる数字にして、1口は自分の好きな数字を選んでみました032.gif

・・・その間、マダムやらおっちゃんがササっと書いて、買ってましたけど。

キャリーオーバーとやらで、4億円当たるチャンスがあるらしいけど、
みんな、そんなにサクサク数字決めちゃって良いの?

もっと、真剣に6個数字選ばないと005.gif

・・・と思ってたら、大体の人は勝手に選ばれる数字で買ってるんだね034.gif
なら、おもしくないじゃんっっ025.gif

私の選んだ数字で億万長者になったら023.gifムヒムヒ。
妄想しちゃうね010.gif


親にも『金の亡者』といわれているsamnekoなので、きっと当たることはないでしょう・・・

妄想だけにしときます015.gif
[PR]
by sam-neko | 2011-09-19 21:27 | もうそう | Comments(0)

もしや、ハニワの日!?

8月28日だもん、ハニワの日っぽい041.gif

明日、samnekoの車のナビが何の日っていうか、楽しみですわ037.gif


さてさて、そんなことを妄想して、今日のところはもう寝るとしよう014.gif
[PR]
by sam-neko | 2011-08-28 00:52 | もうそう | Comments(0)

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31