カテゴリ:思うこと( 47 )

若い若い!

今日は、私と長らく友達をやってくれている友達の○1歳の誕生日106.png

彼女は、見た目も考えも若い!!
しっかり行動も起こしているから、更に若く感じます103.png

結婚して、二児のお母さん。
ちゃんと子育てしながら、きちんと自分のやりたい事も実行している。
とても素敵な事だと思います111.png
子育てしてる方が、若返ったんじゃない?
↑彼女へ115.png

私も見習って、少しづつ自分の時間を増やしていけたら良いな。と思った、友達の大切な誕生日でした179.png
[PR]
by sam-neko | 2017-04-08 22:52 | 思うこと | Comments(0)

7ヶ月の離乳食。

こっこが7ヶ月になったので、離乳食として食べられる食材もググっと増えました024.gif

それは良いことなんだけど・・・
7ヶ月になって、乳製品はプレーンヨーグルトとチーズがOKになったので、
早速プレーンヨーグルトから始めることに。

ヨーグルトはほぼ毎日大人が食べているので、いつでも冷蔵庫に入ってます。
・・・が、こっこにはやっぱり開けたてのものを食べさせたいところ。

お店で、プレーンヨーグルトの小分けになっているものを探してみたけど、
あるのは糖分が入っていたり、果物が入っているものばかり025.gif

我が家は、なぜかottoがヨーグルトの味の違いがわかるらしく、
ブルガリアが一番馴染んでます。
ブルガリアも、小分けがあるのにプレーンは見かけません009.gif
あれば売れると思うんだけどなぁ~。
まぁ、大きいパックでもすぐに食べきってしまうからいいんだけど・・・045.gif

チーズは、7ヶ月ではカッテージチーズが良いようなので、早速お店で選んでいたら・・・
って、これまた置いてない025.gif
もっと大きいお店じゃないと並んでないのかな039.gif

普段、チーズは食べないので危なく“ベビーチーズ”を買ってしまうところだった042.gif
多分、ベビーチーズって赤ちゃんが食べられるものと思っている人大勢いると思う・・・

さてさて、これから鶏肉や卵といった難関?が待ち受けてます025.gif
初めはコワイので、ベビーフードから慣らしていきます006.gif
[PR]
by sam-neko | 2015-11-11 21:08 | 思うこと | Comments(0)

パワー。

たま~に、見ず知らずの人のブログにたどり着いて見たり読んだりしてみると・・・
ブログの内容に共感できたり、逆に、こういう風に思う人もいるんだなぁ~と思ったり039.gif

でも、私が一番パワーをもらえて、嬉しい気持ちになるのが、
綺麗な写真を載せている人のブログ006.gif

パっと見て、キレイな花の写真や風景の写真を見ると、ぐっと心が躍ります070.gif
ご自身で撮ってるんだと思うけど、ホントに上手に撮ってる人の写真は惹きつけられます024.gif

私もキレイに写真撮りたいなぁ~。
[PR]
by sam-neko | 2014-09-04 12:21 | 思うこと | Comments(0)

朝、テレビで今年の流行語大賞が決まったと言ってたので、聞いていたら・・・
今年は4つも“大賞”になったんですね005.gif

なんか、それって・・・008.gif
だったら、大賞の意味ないじゃん。って思ってしまった020.gif
それならば、今年から“流行語大賞”改め“流行語”でいいじゃん045.gif

・・・ということを、テレビで流行語大賞の話題が出るたびに言ってたら(2時間くらいの間に4,5回は言ってた009.gif)ottoに「別に、そこまで言わなくてもいいんじゃ・・・」と引かれてしまった034.gif

でも、私が好きだった“あまちゃん”も入ったし、良かったのかな023.gif
[PR]
by sam-neko | 2013-12-03 09:34 | 思うこと | Comments(0)

今日の占い。

朝。どこかの番組の占いで、
今日の私(が生まれた月の人達)の運勢が1位024.gif
日本中のやぎ座の皆さん、今日はラッキーDayですよ~041.gif041.gif041.gif

いつも見る風景がラッキーアイテムだったような023.gif
なかなかならない1位だったことに興奮しすぎて、ちゃんと覚えてない能天気な私・・・

毎朝、ベランダから遠くの山々を眺めるのが日課となってるけど。
既に30代で、お年寄り(と言ったら失礼??)の仲間入りしてマス011.gif

ottoが先に外を見て「なんか、今日の山は幻想的~017.gif」と。
はい、朝からウチでは山を見るのが恒例のようです042.gif

確かに、山に少し雲がかかってって、7時を過ぎても山の周りはまだ朝焼けのようなぼんやりとした赤い色が漂っていて・・・
明け方雨がサラっと降った(らしい)のが、良かったのかも。

写真に撮ろうと思ったけど、周りがまだ薄暗かったので綺麗に撮れないだろうと撮らなかった・・・
そうこうしてるうちに朝の準備でバタバタ走るよバタコさん013.gif

支度も終わって、一息ついて山を見てみたら・・・
周りの幻想的な風景どころか、山自体がもう見えなくなってる!!

写真には撮れなかったけど、とてもいい景色を見られたし、
今日の占い当たったかも016.gif

欲張りなんで、これから夜までいつも見る風景で、何かいいことあるといいな~045.gifウシシ
[PR]
by sam-neko | 2013-10-08 09:24 | 思うこと | Comments(0)

胃薬って・・・

ottoが、朝と昼ごはんを食べた後に胃薬(キャベツでお馴染みのとか023.gif)飲んでます。
けっこう、前からで薬を飲まないと胃が痛いんだそうな031.gif

一昨日、1瓶無くなって、これを機に胃薬飲まない!と宣言してたけど・・・
1日飲まなかったら、やっぱり痛いらしく今日買ってきて。と005.gif

胃薬っていう位だから、薬でしょ。
そんなに毎回飲んでて逆効果なんじゃないか?と思うけど、どうなんじゃ014.gif

胃の調子が悪いときに、この辺では有名な(?)病院に行ったけど、
お医者さんから処方されるのは、やっぱり胃薬。

1週間処方された薬を飲んで、改善されなかったら違う薬を出すからまた来なさい。
と言われて、その時は良くなったので通院はしてないけど・・・

お店で買える胃薬は、飲み続けても大丈夫なのかな025.gif
[PR]
by sam-neko | 2013-04-10 08:45 | 思うこと | Comments(0)

働く女性。

たまたま録画してたものを見終わってテレビにしたら・・・
ガイアの夜明けが。

今日は、働く女性の特集のようです006.gif

働きたい!!と思っている方の眼差しは、とってもアツイですね。
ステキです058.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-11-13 22:27 | 思うこと | Comments(0)

HAC存続を・・・

朝、テレビでHACの経営が芳しくない・・・と008.gif
しかも、女満別~札幌が廃止になったら、わたしゃー今まで以上に札幌帰れないだわさ020.gif020.gif020.gif

そういう私も、HACの利用はこないだ帰省したときに初めて使ったんだけど011.gif

“小さい飛行機だから、怖い”

っていうのが今まで乗らなかった一番の理由034.gif
HACには、もっと「安全です006.gif」ってアピールして欲しいなぁ~。

それと、女満別~千歳があればとっても助かるんだけどネ026.gif
路線を無くすって言ってるのに、新しい路線はできないか007.gif

他の航空会社と比べて、週末7を使えば料金抑えられるんだけどなぁ~025.gif

こないだ乗った時は、満席のようだったけど。
それでも、まだまだ足りないんですね009.gif

あぁ、どうか、無くならないで欲しいです014.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-05-11 22:56 | 思うこと | Comments(0)

朝から市役所が開く前に銀行でも行っとこう!と思って言ったら・・・
どこも9時とか、お店の中に入ってるATMは開店からでした008.gif

仕方がないので、市役所に出勤する人たちに紛れて、市役所に・・・
駐車場も、この時間だとがら空き023.gif

一番乗りで保険の窓口に押し掛けるのは、少々忍びなく・・・
車の中でパルテナしつつ、暇つぶし011.gif

あっと言う間に9時を過ぎてしまい・・・
一体、何のために早く行ったんだか007.gif
ちなみに、市役所の受付は8:45からやってます020.gif020.gif

国保の窓口に行って、カワイイおねぇさん(綺麗よりも、可愛いんです016.gifそして、おねぇさんといいつつ、多分私より妹・・・041.gif)に、
4月から国保を抜けたいけど窓口に来られない旨を話すと、用紙の必要なところを書いて、新しい保険証のコピーと今の保険証を郵送した後、処理をしてくれるそう032.gif

用紙も、きちんとマーカーひいてくれたし038.gif
よかったよかった016.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-03-28 12:08 | 思うこと | Comments(0)

まだ、朝なのに・・・

晩御飯は何にしようかと考え中・・・023.gif
そして、考えても思い浮かばないのでクックパッドを覗いてみる011.gif

そんな日々が増えつつあります042.gif
料理って、タイヘンだ039.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-03-11 09:27 | 思うこと | Comments(0)

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31