ねこのCM。

録画してあった番組を再生していて、CMにたまたま出てきたのが猫だったりすると飛ばさず、
じぃ~っと見入るotto。

こないだ実家に帰ったとき、たまたま家で見ていたCMと違うバージョンが出てきて・・・

ottoもだけど、父が反応024.gif
コレ、もっと長いのもあるんだわ006.gif知ってる?」と、
ottoにどうやら猫のだるまさんころんだがこちらにやってくるまでの回数を説明してました037.gif

ねこまんまのCMも窓ガラスのCMも可愛いけど、最近のお気に入りはやっぱり、コレ

ottoはこのCMを見るたびに「あ~、猫欲しい。絶対に飼う!!」宣言してくれてるけど・・・
ここ数年はムリですな025.gif

ottoは、実家で飼っていたおねこさまが、自分が寝る時に寝床に猫が入ってきて、
なぜかottoのおなかの上に乗っかって、お尻をottoの顔のところに来るようにしていたそうです005.gif
ちょっとした嫌がらせ037.gif
それでも、可愛いかったというからね026.gif

うちの猫も、名前を呼んでも無反応な時に“ニボ(にぼしのことです)”と言っただけで、
猛ダッシュでやってきてたなぁ~016.gif

ダメダメ。
可愛いのはわかってるけど・・・
猫は、もう少し先ですわ011.gif
[PR]
by sam-neko | 2015-03-24 09:47 | おねこさま | Comments(0)

街の道の探索。

最近、引っ越してきた街付近の大きな道路がどこからどこまで(と言っても、その先も続いてくけど・・・)続いていて、道沿いにどんな店や公園があるのか少しづつ探索していってます027.gif

札幌の街ナカはタテ・ヨコに道が伸びているので分かりやすい・・・
けど、同じような道が何本も並んでいるので1本間違えると、あれ?あれ?となってしまいます042.gif

さてさて。
私が住んでる大きい道(といっても、1車線のところもあるけど026.gif)が2本平行して続いているところがイマイチ間違ってしまって・・・
ここの道はイオンに続く道で~と、道の名前で覚えず大きな目印で覚えてますが・・・

昨日は、その中の気になる1本をottoと端から端まで行ってみよう!ということになり、
午後からドライブ003.gif
(といっても、その先は港だろうなぁ~というところは行くのを止めたけど025.gif

途中で気になるお店に立ち寄り。
ペットショップがあったので、覗いてみると犬が多いお店が多い中、昨日入ってみたお店は猫も多くいました。
看板猫らしい、店内に出てた大きな猫(多分、ノルウエージャン
は、カゴに入れるの??というくらい、大きな猫でした。
でも、ふわっふわで貫録あってもかわいい~026.gif

私は洗剤ケース付きの食器洗いブラシが欲しかったので、途中で見付けたダイソーへ001.gif
ガラスのコップにキズがつくといやなので、そういったものには使わない方が良さそうだけど・・・
ザルや、ガンガン洗えるものにはもってこい!の便利グッズです045.gif
フライパンの蓋のでこぼこしたところもガシャガシャ洗えたので気に入りました。

その後も、〇〇通の探索を続けていったけど、それ以上進んでもあまり成果はなさそうなので、
帰りは違う道を探索しながら帰ってきました。

お店が並ぶところは、頑張れば自転車でスイスイ行けそうな気も・・・
余り暑くならなく、雨の降らない日(って、夏には無理023.gif??)に、
自転車で探索してみようかなぁ~027.gif

気になる石釜焼きのパン屋さんや、大きな公園を発見したので、
自転車でチョコチョコ行ってみるのもいいね016.gif
[PR]
by sam-neko | 2014-06-09 09:55 | おねこさま | Comments(0)

ネコ大好きお猫様!!

昨日は、実家に帰省して近所に住む長年の大親友の家に、
samnekohahaと甥っ子を引き連れて行ってきました!

甥っ子二人も、samnekoの大親友のことを知ってるので、
結婚したことを教えてあげたら…

甥っ子兄…「オレ、暇だから行こうかな」と。
おめでとうって言いたいんだね。笑
本人目の前にしたら借りてきた猫のように大人しくしてたけど。

甥っ子弟…「オレが幸せを分けてあげよう!!」と。何回も言ってたので、
結婚して幸せだから幸せを分けてもらうんだよ!と言ったら…
それでもオレの幸せをあげてこよう!と言いまくってたよ。笑!!

甥っ子弟のほうは、期待を裏切らないほどの次男でチョロなので、
猫ちゃんを追いかけ回しては遊んでもらってたけど。

やっぱりおねこさまは良いですわ♪♪♪
[PR]
by sam-neko | 2012-07-15 21:44 | おねこさま | Comments(0)

お手紙。

式で、親への手紙を読みます055.gif

やっと、さっき書きました042.gif


しかも、粗相が無いかsamnekottoの添削済み011.gif

『これからsamnekottoと(ねこと)素敵な家庭を築いて行きます。』

で締めようと思ってたら、満点だけど、ねこはいらない034.gifと。


おねこさまが居たほうが良いのに011.gif
[PR]
by sam-neko | 2011-12-02 17:53 | おねこさま | Comments(2)

現実逃避の、妄想☆

今日、帰ってくる道中、吹雪で高速は閉鎖してて。
あまりにも酷かったので、ここはいっちょ空気を変えて006.gif
ということで。


おねこさまを飼うなら妄想を始めときました037.gif

おねこさまを飼うなら、何色?
どの猫種?
オス?メス?
肉球の色は黒とピンクどっち?

と。

結果、妄想する前から、アメショーのグレーで、オス。
肉球はたいてい黒でしょ。
と、samnekoの欲しい猫に決まってました011.gif

一応samnekottoに聞いてみたところ、
あれほどマンチカンが良いと言ってたけど、
結局のところアメショーが良く、ロシアンブルーも惹かれているそうです026.gif

アメショーに決まりですな041.gif

あぁ、早くおねこ生活したいですわ010.gif
[PR]
by sam-neko | 2011-11-23 00:04 | おねこさま | Comments(0)

まだ、人様の家のおねこさまですが・・・


朝、職場に行って『おはようございます』からの、
ねこにゃーの写メ見せてください016.gif
と言ったところ。。。


うまく撮れなかったと。

さては、カワイイおねこさまだから、
譲りたくないのかしら023.gif

日中、ケータイで『いた?』『まだ見つからない??』

って話してるなあ~と思ってたら。。。


新入りのおねこさま、
元々いたおねこさま、おいぬさまたちにビクビクで、
簡易ベッドにできるソファーの間にはまり込んで身を潜めてたんだって007.gif

なんて、かわいそうな002.gif

うちに来ればいいのに。

あとは、samnekohahaなんだよなぁ~020.gif

連れてきちゃったモン勝ちかな011.gif
[PR]
by sam-neko | 2011-07-20 21:11 | おねこさま | Comments(0)

おねこさま。

今日、会社の人に『ねこ、いらない?』と言われ038.gif

うひょ~041.gif041.gif

なんまら、ほっすぅいぃ~032.gif



1日中、妄想ばっかして仕事してたけど(仕事、した!?)


あぁ、うちの子になりなさいよ、おねこさま。ぐふっっ012.gif


ただ、難関が。。。

samnekohahaが、
『もううちにネコはいらないよ。持ってきたら捨てるからね031.gif』と。


samnekoyaziは『ではネコ飼うから出てけば?』
と言ってたことあったけど005.gif


ん~。出てかないでしょう034.gifhahaは居ついてるし041.gif


samnekouが『おねこ居ないんなら実家に帰ってやらない』って言っても、
『じゃぁsamnekouのところに遊びにいくから、いい029.gif
って言うし039.gif


どうにかして、飼いたいんだけどなぁ~023.gif

生まれつき、片方の目が見えないんだって007.gif


老眼のジジババに、しっぽ踏まれるかもしれないけど、
うちに来ればいいのに034.gif


と、いうことで。

samnekouの出番ですわ。
明日、写メ送るから。
ババの説得、任せた034.gif
[PR]
by sam-neko | 2011-07-19 20:40 | おねこさま | Comments(2)

黒ネコがいない!

今日、カインズ〇ー〇に、
こないだ見てきたクロネコを引き取りに?行ったようで012.gif

そうしたら、
もうクロネコは4匹とも居なかったそうで005.gif


誰か、優しいお宅で飼われた事になったのかな006.gif

そんなわけで、
samneko家におねこさまはまだまだ来ないもようデス039.gif
[PR]
by sam-neko | 2011-07-17 23:43 | おねこさま | Comments(0)

黒猫。

こないだ、
『カイ〇〇ホーム』で、久々におねこさまを見てきたら。。。

アメショーいて心奪われたけど016.gif


鳥コーナー(だったかな?)の方に、
なにやら黒い生き物がひしめき合ってるではないかっっ005.gif

黒に少し茶が混じった子猫が4匹カゴの中でおねむでした014.gif


しかも、小さい子に、
『このネコ、100万円だってぇー!!』
って言われてたけど、
実際は、1万円005.gif005.gif005.gif


ネコ種は、MIXになってたけど、
下にノルウエージャン×〇〇(よく見えなかった)って書いてるのを発見。


こやつら、ノルウエージャンってことは、
がっつりデカくなるではないかっっ042.gif


多分、ノルウエージャンと雑種なんだろうけど。


チョット顔つきがキツイねこにゃーで。
(まあ、黒猫だからそう感じたのかも032.gif


samnekoyaziは、4匹で1万円と勘違いしてたようだけど、
飼うなら4万持って、4匹とも引き取りなよ034.gif
って言っといたのが、日曜の話し039.gif


それから時は経ち。。。


今日、仕事中にsamnekohahaから、

『黒ネコ、図書館に行きたいから、車出してくれる?』
という、メールが055.gif


あれ???
あれだけ、もうおねこさま飼うのはイヤだって言ってたけど、
オヤジに押し切られて遂にネコ飼うことにしたのね026.gif

老後の楽しみ、やっと分かったんじゃん017.gif

と思いつつも、残念残業にて『〇〇ンズ〇ー〇』(↑と足せば、文字ができあがります006.gif)はとっくに終わってる時間059.gif


samnekohahaに、
『黒猫飼うことにしたんだー038.gif

って言ったら、
『クロネコ、9時までなんだよねー』

『???カインズ、8時までじゃなかった??』

『え??クロネコに、メール出すんだけど?飼うって?』



・・・・・・・・・・・・・・

この親子、全く持って会話がかみ合ってませんから020.gif

ってゆーか、メールに黒猫(実際には、黒にネコの絵文字)って暗号のようなモンで、
分かれという方がおかしい031.gif


ということで、
うちにまだまだおねこはやってこない模様です007.gif
[PR]
by sam-neko | 2011-07-12 23:01 | おねこさま | Comments(0)

おねこさま。

色々と、他の方のblogを見ていると。

わんころ好きは多いのはわかるけど。

結構、おねこさま好きがいて、
ちょっと安心012.gif

ねこにゃー、
なんかあのふてぶてしさ?がカワイイんですっっ010.gif

私は、おねこさまの“でこ”が好きです。
おでこなでると目をふににって細めるところがカワイイんです。

あぁ、、、
ねこさんよー。
いつ、出会うかなぁ~023.gif

やっぱ“うちの子”に出会うまでは妥協はできませんわ011.gif

※猫アレルギーの方、ごめんなさいね~046.gif
でも、従姉はうちの猫のおかげで猫アレルギーなくなったって、
自分の結婚式で言ってたから、相当のかわいさ(関係ナイ029.gif)だったんだねぇ~。
[PR]
by sam-neko | 2011-04-05 22:29 | おねこさま | Comments(0)

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30