温泉。

久々に温泉に浸かってきました012.gif

まぁまぁ近所にある温泉の回数券。
期限があるのでどんどん行かなくては。と思っていても、
こっこがいるのでottoか私のどちらかしか行かれず。

最近、私の手の指先が荒れて割れてきたので、
温泉でも浸かりたいなぁ~と思っていたところ、ottoに「こっこ見てるし、行って来れば?」と。
どうやら、ottoも私の手荒れがマズイと思っているようです025.gif

こっこが夜寝てからottoに留守番を頼んで行ってこようかな~と思っていたら、
「せっかく天気良いし、日中の方がいいべさ026.gif
ということで、今日の日中こっこが寝てからすぐに出発。

近所なので、自転車でササっと行って・・・
ホントに久々だったので、長湯して気分が悪くなったらマズイなぁ~と思っていたので、
ザザっと入って浸かる程度。

それでも、やっぱり温泉はいいですわ~024.gif
温泉に入っているよりも、往復の移動の方が時間かかったような気がするけど・・・

帰って、そぉ~っと玄関を開けてみると、静まり返ってる。
otto、ヤルじゃんっっ026.gifと思っていたら、
こっこと二人昼寝014.gif

こっこは私が帰って10分もしないうちに起きて、ミルクの催促006.gif
それまでずーっとねんねしていた様です。

こっこの温泉デビューは、まだ先ですわ039.gif
[PR]
by sam-neko | 2015-09-26 22:33 | おんせん | Comments(0)

温泉三昧♪

ottoが私に引越し準備から作業を頑張ったので、その後の疲れを癒すのに温泉へ泊まろう!
と提案・・・というより、
昨日、最後の引っ越し作業を終えて、部屋も引き渡したので宿がなくなるので近くの温泉へ泊まったというほうが正解なんだけど011.gif

昨日は部屋の最後の片付けも早目に終わらせたので、退室確認をしてもらって引き渡し。
管理人さんは、引っ越しで入ってくる人や出て行く人、業者さんの対応で飛び回っていて、
私のところには管理会社の人が点検に来てくれました。
私は初めて会った人だったけど、何となくottoの事を知ってるような雰囲気。

7年も住んでたわりに傷んでなかったようで、何度もこんなにキレイに使ってもらって・・・と恐縮されてしまった006.gif
住んでいて気になるところはありましたか?と聞かれたので、
正直に「換気もよくする方で、まめにカビ取り洗剤も使って掃除してるけど、配管が通ってそうなところの壁の中からカビが湧いているようで、どうも綺麗にできなかったんです・・・」と、部屋の一角を指して言ったら、
「ここは配管通ってないはずなんですが・・・」と。

ただ、上の階と間取り違うので配管じゃないかなぁ~と思ってた。と言ったら・・・
あ、ここの上の階は間取り違いました!もしかしたら、配管通ってるかもしれないので、確認します。
こちらは請求しませんので001.gif038.gif
正直に言ってみて良かったわ006.gif

今まで住んでいたところは、とっても気に入ってたので、
「間取りも、使い勝手も、設備も、収納の広さもすべて良かったです」と言ったら、
何度もありがとうございますと言われてしまった012.gif
いやいや、こちらが照れてしまいますわ。
でも、ホントに良かった。

ottoと、もしまたA市に転勤になったらまたここに住もう!と言ってるくらいだし011.gif
管理会社の人曰く、当時は設備に凝りすぎました026.gifってサ041.gif
もう、こんなにお金かけられないって(笑)
そんなことを、大真面目に言う管理会社の人、大笑いしてしまった041.gif041.gif041.gif

部屋の引き渡しも無事に終わり、1Fに降りたら管理人さんがいたので、
挨拶をして奥様と一緒にどうぞ。とお菓子を渡したら「いやぁ~、いつもいつもありがとう029.gif旦那にもよろしく伝えてね~006.gif」と。
管理人さんとは、顔を合わすとよく話しをしてたので。ホホホ。

温泉宿に向かって早速ひとっぷろ。
どっぷり浸かろうと思ってたけど、思いのほか時間が経つのが早くササっと入って、ottoのお迎えの時間059.gif
晩ごはんを食べて宿へ。
今度はどっぷり温泉へ024.gif

いいともの最終回に間に合うように部屋に戻って、いいとも見て就寝。
温泉宿ってなかなか寝られないところがあるけど、ここは爆睡してたようです。
が、最近の起床時間5時は相変わらず037.gif
折角だし、早い方が温泉空いてるなぁ~と思い、温泉へ。

ottoの方が早くあがるというから鍵を預けて、温泉へ。
あがって部屋に戻ったら鍵は閉まったまま008.gif
“あいつ、戻ってきて鍵かけたんじゃ?”と疑いつつ・・・
少し待つと戻ってきました。
なぜか、1つ階段をあがるところを下がってしまったそうな044.gif

ご飯が出ない、格安で予約したのに、ホテルのご厚意なのか、朝食バイキングがサービスでした026.gif
暖かいご飯もコーヒーも飲めてラッキー058.gif
ottoを職場へ送って、ホテルに戻ってきて、本日2度目の朝風呂037.gif

結局、私は温泉に4度も入ってます(笑)
潤ったかな041.gif

さてさて。
今日は、これから10時までに宿を出て・・・
午後から人間の引っ越しをしなくてはならないので、午前中はA市でできることを色々とやってottoを迎えに行っていよいよ札幌へとGO!です056.gif

今日の天気予報。
A市は道内で唯一吹雪マークが付いてたけど、雪は昨日のうちにやんだようです012.gif
札幌も暖かそうだし、あとは安全運転ですな027.gif
さぁさぁ、準備せねば045.gif
[PR]
by sam-neko | 2014-04-01 09:41 | おんせん | Comments(2)

第一滝本館。

先月、お母さんの誕生日に温泉1泊のプレゼント006.gif

前日はA市から実家へ車で長距離の移動だったので、
ottoは温泉に4回は入る!!と気合いを入れての温泉旅行045.gif

私も欲がたけて最低でも3回は入るぞ!と思ってはいたけど、
結果4回しっかり入りました024.gif

第一滝本館に着いて、一息ついたらすぐ近くの間欠泉へ。
お母さんは歩き回るのも疲れる・・・と、ロビーで休んでました(笑)

私とottoで写真を撮りに外に出たら・・・雨057.gif
なので、散歩どころではなくチャッチャと写真を撮って帰ってきました。

第一滝本館にかかる虹。
おっっ005.gif
うっすら二重にかかってるような・・・?
a0199247_14471220.jpg


知らないうちに、カラフルな金棒が。
a0199247_14482141.jpg


間欠泉。もくもくもく~。
a0199247_1449527.jpg


間欠泉前に流れてるのって、温泉??
欲しい~006.gif
a0199247_1450123.jpg


第一滝本館から地獄谷に行くまでにある赤鬼&青鬼。
a0199247_14513037.jpg


地獄谷。もくもくもくぅ~。
a0199247_1453151.jpg


入ってはいけません!
a0199247_14535249.jpg


第一滝本館の大浴場から地獄谷が見えます013.gif
・・・けど、女風呂からは山の傾斜であまりよく見えません。
男風呂からはバッチリ見えてたそう026.gif
a0199247_1456223.jpg


やっぱり、温泉はいいね~。
登別温泉、サイッコ~038.gif
[PR]
by sam-neko | 2013-11-05 14:59 | おんせん | Comments(0)

登別温泉。

今月はマミー(ottoのお母さん)の誕生月067.gif

先月ottoの実家で、マミーの誕生日プレゼントに何がいいかなぁ~と企みつつ、
一緒にワインを飲みながらリサーチしていたら温泉の話しになって017.gif

これから冷えてくるし、指先が心配だわぁ~というのを耳ざとく(笑)聞き逃さなかったのですよ。ワタクシ006.gif

札幌から車でそう遠くなく、ゆっくりと寛げるところ・・・
前に、ottoは兄家族と小樽の温泉に連れていったことがあるそうで、
定山渓はクラス会などで何回か行ってるそう。

んじゃ~ということで、登別温泉に行くことに決めました!!

泊まる宿は、数か所候補を挙げてottoと最終的に決めたのが“第一滝本館”

なぜ、ここに決めたかというと・・・
まず、マミーは温泉に行くのはOKで、どこでも良いんだそうな045.gif

samneko家で温泉といえば??
おばあちゃんを連れて、温泉に行くといえば第一滝本館。
ちなみにsamnekoのhahaが「昔から、登別温泉って言えば第一滝本でしょ!」という理由(?)で、
うちでは第一滝本に決まってたそう(笑)

otto家で、第一滝本館といえば・・・
おばさんが、昔、第一滝本館で仲居長をしていたそう005.gif
すごいっっ038.gif
(・・・おばさんに会うのがイヤで、ottoは第一滝本に行ったことがないそう025.gif

そんなわけで、昨日JTBに行って予約してきました~024.gif
a0199247_10181031.jpg

a0199247_1018304.jpg


第一滝本館”って、創業150年以上だって034.gif
こりゃまたスゴイね005.gif

いつも実家に行ったら美味しいものを用意してくれてるので、たまには親孝行です006.gif
[PR]
by sam-neko | 2013-10-02 10:28 | おんせん | Comments(0)

暑い日は・・・

昨日は、とっても良い天気。
道路に設置されてた温度計は、夕方でも23度ありました058.gif

天気が良かったので、露天風呂日和だわ♪ってことで、近所の温泉へ。
自然が多いところなので、露天風呂はプカプカと先約の葉っぱが浮かんでました(笑)
虫じゃなくて良かった~006.gif

温泉に着いたときマダムが二人いたけど、丁度上がる時で私とは入れ違い。
露天も大浴場もサウナも一人で貸切状態041.gif
人がいなかったので、お湯もサウナも暑く感じたけど、しっかりと汗かきました~008.gif

やっぱり、天気の良い日は温泉が良いですね024.gif
[PR]
by sam-neko | 2013-06-09 07:23 | おんせん | Comments(0)

十勝川温泉♪

土曜日、実家に帰る途中、十勝川温泉に寄ってきました006.gif
12時から日帰りで入れると思っていたら、13時からでした011.gif
電話で確認して良かった良かった024.gif

十勝川温泉は、モール泉。
茶色くて、しっとりです032.gif

十勝川を眺めながらの露天風呂は、極楽極楽でした016.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-10-22 08:57 | おんせん | Comments(0)

温泉温泉♪

私の仕事が9月で終わるので・・・
10月から主婦業頑張ります025.gif
・・・多分008.gif

10月の3連休、前々から行ってみたかった稚内に行くことに決定しました024.gif
北海道に住んでいながら、天塩までしか行ったことがなく・・・
(道の駅が、当時天塩が最北端だったので023.gif

今回、三連休のうち土日で道北の道の駅を回ってくる予定で、
せっかくなので宿泊先は温泉が良いのでドーミーイン稚内に泊まります004.gif

温泉は、どんなんかなぁ~016.gif
つるつるするのが良いけど、何となく色からするとつるつるではないような・・・
行ってからのお楽しみですな045.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-09-07 19:50 | おんせん | Comments(0)

女満別温泉

昨日はottoが帰ってきたので、久々に愛車登場(笑)

女満別温泉の湯元山水に行ってきました。
温泉なのに、銭湯価格の390円はありがたや~010.gif
シャンプー類は置いていないので、持参だけど。

良くある、温泉に備え付けのゴワゴワになるシャンプー類だとがっかりなので、
お風呂セットは持参でも良いかなぁ~と思います034.gif

山水の露天は、割りとぬるめの温度なのでゆっくりと浸かってられるのが良いです016.gif
久々に入った温泉だったからか、とってもしっとりと感じましたわ004.gif

やっぱ、温泉は最高ですな027.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-08-19 06:56 | おんせん | Comments(0)

日帰り温泉。

昨日は知床まで足を伸ばして行ってきたので、せっかくなので温泉も入ってきました023.gif
昨日行ってきたのは「知床プリンスホテル風なみ季」

私たちは宿泊客ではないのに、とっても親切な案内の人たちばかりで気持ちよくお風呂に入って寛げました032.gif

お風呂の開放時間が15時からで、夜になったら男女入れ替え制。
大抵のところと同じように、着いた時に入れる時間は女性の方がお風呂大きい方です006.gif
なので、昨日は私が大きいお風呂026.gif

ottoは上がってきて「たいして広くもなかったよ?」と037.gif
温泉の色は、内風呂が少し白濁していて、露天風呂は赤褐色です。

しょっぱかったです045.gif
温泉は良いですなぁ~。
[PR]
by sam-neko | 2012-04-29 06:53 | おんせん | Comments(0)

温まったかな??

今日は、1週間の疲れを取ろう066.gifと、日帰り温泉へ。
どこ行く?どこ行く~?と、一昨日から言ってって。

いつものところより、新規開拓じゃない??ってことで。

今日は、留辺蘂温泉の大江本家に行ってきました024.gif

大江本家の近くの塩別つるつる温泉は何回も行ったことがあって、泉質がとても良いので今日も期待大で行ってきました024.gif

大江本家の浴室は広いし、浴槽も何個もあって一通り入ってきました011.gif
ただ・・・
やっぱり、つるつる温泉にはあのつるつる感は勝てないんですな023.gif

ん~。
でも、温泉はイイネ006.gif
帰りの道中・・・約1時間半もの間、ほとんど私寝てました014.gif

otto曰く「途中、何回か起きたけど記憶ある?起きたと思ったら『寒い』って言って、また寝てた」んだそうな039.gif
・・・私、そんなこと言った覚え無し042.gif
[PR]
by sam-neko | 2012-04-07 22:19 | おんせん | Comments(0)

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31