今年の1番。

a0199247_21511594.jpg

今年1番目の収穫は「みつば」でした。
数年後には、行者にんにくと競うかな(´∀`)

去年の春に実家の畑から我が家へ植えられて、
父に「伸びてきたら刈って!あとは放っといていいから」と言われ、有言実行。笑

去年はあまりにも放置しすぎて伸び放題。
今年は、食べ頃を見極めて刈るようにします!

ottoがみつば大好きなので、わっさわっさ生えるみつばに感謝です。

写真は、おひたしにしたけど…
どうやら、みつばらしいあの“葉”は、茹でるとわからなくなっちゃうようです(゚-゚)
[PR]
by sam-neko | 2017-05-11 21:51 | 未分類 | Comments(0)

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31