バイバイ。

a0199247_121114100.jpg

いとこの子とわが子が同い年の同じ月齢なので、子育てあるあるが一緒です。

ただ今の母達を悩ませているのが…
指しゃぶり。

普段はしないのに、毎日夜寝るときだけ出てくる指しゃぶり。

昼寝のときにはしないので、
きっと“これからしっかり寝るぞ!”の合図なのか(゚-゚)

いとこは、歯医者さんで2歳になったら止めるようにしていきましょう。と言われたみたいで。

うちは3歳でいいかなー?と思っていたけど、
早め早めの方が後々良いか。

ということで、チュチュバイバイを買ってみました。

一日目。
勝手がわからないので、主に指しゃぶりをする指に少しだけ塗ってみる。

こっこ、なめる。
…やっべ!!ペッペッと嫌がる。
しめしめと思っていたら…

なかなか寝つけず、暴れる(多分無意識?)
夜中に指しゃぶりをして、マズくて起きる(-"-;)


二日目。
前日寝不足だったからか、昼寝もしっかりしたけど夜も寝る。

寝るときに、思わず指しゃぶりして、やっべ!となるが、睡魔に勝てず寝る。

夜中は、構わず指しゃぶり(-"-;)

三日目。
結構たっぷり塗ってみる。
…普通に指しゃぶり(-"-;)

果たして、今後はどうなることやら( ´∀`)
[PR]
by sam-neko | 2017-05-11 12:11 | 未分類 | Comments(0)

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31