人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

もくもく。

今日は朝からどんより曇り空。
午前中のうちに近くの公園(といっても車で行動)へ桜を見に行ってきました。
所々咲いてはいるけど、満開にはまだもう少しかな179.png

買い物も済ませ家に帰ると、珍しくこっこは午前中から昼寝152.png

その間に、ottoと畑の土作りをしました106.png
先週、こっこが寝ている間に私が一度土をおこしておいたので、
今日はottoにスコップで掘って、余計な石やゴミを取り除くために土をふるいにかけてもらいました103.png

途中、何度も「飽きた」「家にはいりたい」「お腹空いた」と弱音を吐いていたけど…

何とかなだめて苦土石灰と臭いの少ない堆肥、それにわが家から出た生ゴミを処理機で乾燥させたものを混ぜ混ぜ105.png来週には苗を植えられます166.png

結局13時半まで頑張って作業して、その間こっこはずっとお昼寝104.png
こっこが起きたら、今度はottoが昼寝115.png

昼寝から起きたottoは、自分で耕した畑に早く何かを植えたいらしく、苗買いに行かないの?と。

1週間放置することを教えるととても残念がるので、
来週買いに行きたかった花屋さんの広告を見せて、
「野菜の苗は来週買いたいけど、今日は花を植えようかな
~。来週買う野菜の苗も見てみたいし」と言うと、
すぐに出かける支度をしてました111.png

目的地に近づくにつれ雨は激しく降ってきたけど、
大きなビニールハウスの中で花を選べたので傘もささず楽ちんでした。

なぜか家に帰ると雨は止み170.png
花を植える作業はサクサクできました。

来週は野菜とイチゴの苗を買いに行きます。
売り切れませんように144.png
by sam-neko | 2017-04-30 22:30 | しゅみ&とくぎ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31