函館二日目。

昨日は、函館旅行の二日目。

親とは違うホテルに泊まっていたので、
ご飯を食べて、朝風呂入って、親が泊まっていたホテルへお迎えからスタート。

ホテルの隣には植物園と猿が温泉に入る公園があるので入りたかったけど、開園前で入れず106.png

でも、園の外から猿山が見えたのでottoはこっこを抱っこして見せてました。
猿からしたら、あの人間たちは何をしてるんだ?って思っただろうに…

早い時間からオープンしている五稜郭公園に向かい、
公園の中を散歩。
こっこも頑張って歩き回り…おじいちゃんと坂道も登ってました。

昨日の大沼で肩車してもらって、親交が深まったかな104.png

a0199247_12594218.jpg


そのあとは、こっこ少々歩きたくないモードに入ったけど、
魔法の言葉。
五稜郭タワーを指さして「あそこに行ったらソフトクリーム食べられるよ!」で、もくもく歩く。

この日の朝こっこが寝ているときに、ottoと「今日暖かかったら、ソフトクリーム食べさせるか」と喋っていたら、
こっこが「あむっ」と言って起き出した!!

五稜郭タワーで桜ソフトクリームを食べて、次はタワーに昇りました。
途中でエレベーターの中が暗くなったとき半ベソかいてたけど、展望台の床がガラスで下が見えるようになっているところにこっこガンガン進んで行き…
乗っかった~122.png

手をつないでいたottoは、若干ひき気味。
私は「やめて~!こっちおいでー!!」

知らないおじさんに「僕、勇気あるなぁ~」って言われてました。
まだわからないからだろうけど、怖すぎるー103.png

公園を歩きまくった後は、おとなしくベビーカーに乗っててくれました。
土曜日オープンしたばかりのシエスタも覗いて、
車に乗ると、即爆睡152.png

朝市に行って、車を降りてお店に入っても爆睡105.png

大人だけで函館朝市楽しんで、函館駅に向かう時にやっと起きてくれました103.png
駅でこっこのお昼ごはんを買って、函館を出発。

帰りも新函館北斗駅近くを通るルートになりました。
a0199247_13162807.jpg


防音壁があるので新幹線が通ったのかは分かりませんが、
新幹線のレールの下をくぐってはきました。笑

実家に到着して、ご飯を食べて、早めに寝ました。
こっこは、朝までぐっすり152.png

今日は、朝ごはんを食べて自宅に帰ってきて…
家にあるおもちゃで遊んで、新幹線のおもちゃでも遊んで、おやつを食べたら早速昼寝!!

お昼ごはんも食べずに、まだまだ寝ています。
先週まで風邪ひいてたし、長旅だったし、疲れてるよね。

函館の桜はまだまだ蕾のところが多かったけど、何カ所か咲いてる木も見つけました。
今日は暖かいから、一気に咲き出すかな171.png

ゴールデンウィークは、近間の桜を見に行こうと思ってます179.png
[PR]
by sam-neko | 2017-04-25 12:49 | げんじつ | Comments(0)

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31