~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

函館。

a0199247_23052410.jpg


函館に来ています。
写真は、函館夜景…
といっても、お天気カメラでよく見るのと逆方向から。
お天気カメラは函館山から市街地の映像だけど、
こちらは湯の川から市街地・函館山です。

残念ながら部屋の窓を開けていないので、窓ガラスの汚れ付きですが( ´∀`)

昨日は実家に泊まり、今日は6時に出発。
7-11で朝ごはんを買い、高速入り口まで私が運転。
その間にottoはご飯を食べて運転チェンジ(^-^)

高速で大沼まで来て、この旅メイン1のこっこ初めての船。
遊覧船に乗って、波しぶきに感動(゚-゚)
船に乗ったら、じぃじとばぁばにこっこ挟まれて座ってました。
大沼から車で20分程度で行ける、函館北斗駅にも行ってきました!
こちらがメイン2…というより、この旅最大イベントの新幹線を見る('-^*)ok

教えていないのに、こっこは数ある新幹線の中でも北海道新幹線が一番好きらしい。

駐車場に車を停めてベビーカーを出したら、最近ベビーカーを嫌がりだしたこっこが自らベビーカーに乗りたいアピール。
さては、大沼ではしゃぎすぎたようです。

函館北斗駅に入って、ottoが新幹線発着の時間を調べて暗記していたら…
父に「スマホでカシャッ」と言われてました。笑

北海道新幹線弁当を含む駅弁を買い込んで、ついでにこっこに新幹線のチョロQと靴下もおばあちゃんに買ってもらって、いざ新幹線を見に行こう!
というときに、父が上から見てる。と言いだして…

ベビーカーとお弁当を父に託し、カメラとビデオカメラを持って母、otto、こっこと共に新幹線の改札をくぐってきました。

到着するまで時間があったので、ホームに入ってくるところを見ようと先頭へ。
アナウンスが流れて待っていると、北海道新幹線が向かって来ました!

とても静でびっくり。
風圧もないし…まぁ、ホームだし。

母がこっこを抱っこして、私がカメラ、ottoはビデオ撮影してると、こっこは実物の新幹線を見てもキョトン105.png
一通りカメラで撮って、ottoが抱っこしてこっこに新幹線を見せると…
本物の新幹線だと分かって大興奮103.png

興奮が治まってしばらくすると、反対のホームに入ってきた車両がはやぶさで、私が興奮。笑

母も自分の携帯を取り出して撮ってました。笑


函館に着いて函館山から市街地を見ると、
こっこはお天気カメラと同じだと気が付いてキラキラのポーズ。
2才児でも、記憶力あるんだなぁ~と感心112.png
今日は、生まれて二度目の温泉。

明日は函館観光の続きと、寿司を食べるという母の希望(ottoも乗り気)を叶えて、
実家に帰ります。

さて、そろそろ寝ますかな。
[PR]
Commented by なかべん at 2017-05-10 00:16 x
うわぁ~函館に行ってきたんだね♪おばさんとおじさんも一緒だったんだ!大人が多いと、代わり番こに子供を見てくれるからいいよね(*^^*)
新幹線みてきたんだ~こっこちゃん、大喜びだね‼
楽しい旅になったみたいだね~。
by sam-neko | 2017-04-23 23:04 | げんじつ | Comments(1)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31