人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

留守番。

土曜日、ottoとニトリ文化ホールにシルク・ドゥ・ラを観に行ってきました173.png

チケットが取れた時に、実家でこっこをみてもらおうと電話をすると、
同じ講演のチケットをhahaも取っていて、hahaはお友達と行くというので、
こっこはおじいちゃんと2人で留守番決定106.png

講演中は電話繋がらないし、おばあちゃんはいないし、
大丈夫かな?と思って、
前々からこっこには「おじいちゃんと留守番できる?」と言い聞かせ105.png

実際、おやつは1個だよ!と言ってたけど、
2個食べて、オレンジジュースもおかわりして、
最近家ではトイレトレーニングもイヤイヤで走り回って逃げるのに、
おじいちゃんには良いところ見せた様111.png

しかも、時計を見ては「何時に帰ってくるの?」と聞いてたらしく、
おじいちゃんが聞かれる度に時計の説明をして教えてたそう。

会場に到着前に時間があったので、
丸井今井で節分パッケージの豆菓子と、煎餅をお土産に買っていたので、
留守番をしっかりできたご褒美にご飯のあとに少し食べてました(笑)
こっこは「さみしかったの~」と言いながら食べてた105.png

次の日も「さみしかったの~」とか言ってるので、
「おじいちゃんと留守番できたから、また留守番できるね109.png」と言ったら、
「うん」とは言わなかった122.png

3月には、ニトリ文化ホールでアンパンマンミュージカルに行く予定。
座席は2階席の後ろの方なので、今回双眼鏡を持ってる人が多かったので、持っていこうかな106.png
…って、まず双眼鏡を手に入れなくては111.png


by sam-neko | 2018-01-29 07:40 | しゅみ&とくぎ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31