人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

はるみぃ~♪

はるみぃ~♪_a0199247_14295820.jpg

昨日は、お友達に誘われていた料理教室に行ってきました(^-^)

託児つきだったので、料理をしている間は近くの託児室で子供達も伸び伸び遊んでいられます(*^_^*)

受付をして託児室に連れて行くと…
別れを惜しんで泣き叫ぶ子達がいるなか、
我が子はさっさと電車で遊び出す( ´∀`)

あ、あれ?
かーちゃんと、しばしのお別れだぞー!
「お母さん、トントン・ジュージューしてくるから、先生の言うことちゃんと聞くんだよー」と言うと、電車で遊びながらハイハイ、バイバーイと背中が言ってた(゚-゚)

今回は、ミルクランド北海道 北海道牛乳普及協会が主催だったので、牛乳やチーズを使った料理でした。

開始早々、ゲストに黛 英里佳さんが登場して、会場内の空気はお花が咲いたようにパッと輝きました~♪

黛 英里佳さんと聞いてピンとこなかった(ごめんなさい!)けど、
ケンミンshowの♪はるみぃ~役のかわいい方です(^-^)

ottoに、朝「今日の料理教室に、はるみぃ~♪来るんだよ~」と言ったら、
北海道知事と思ってたみたい(笑)

料理の先生が料理の作り方をデモンストレーションしてくださってる間、黛さんは隣でステキな輝きを放ちながらコメントして下さっていて…

料理の手順を覚えなきゃならないのに、
黛さんばかりを見てました(笑)

同じ班で一緒だった方も、黛さんを見ていてニヤケが止まらない~!!
鼻の下伸びちゃう~!と言ってました。
2人で目をハートにして眺めてました(笑)

料理がひと段落する頃、黛さんは各班を回ってきてくださり…
なんと!ツーショットの写真を撮ってもらいました~('-^*)ok

とてもとても良い思い出ができました~♪

料理教室も終わり、託児室にこっこを迎えに行くと…
友達の子や、他の子達はお母さんの顔見て掛けてきたり抱っこしたりなのに…
我が子の姿が見当たらず。

お昼寝したかな?と寝てる子を見ると、
我が子より小さい…

友達の子に、こっこどこいる?と聞くと、
一緒にこっこの名前呼んでくれて、
先生に「こっこくーん!お母さん来たよ~」と言われて、
先生と友達の陰に隠れた奥の方から、
あ、迎えに来たの?的なリアクションでやってきました( ´∀`)

2歳半で、既に親離れ?
幼稚園に入るまで、もうちょっとかーちゃんかーちゃんしとくれよぉ~(゚-゚)

家に帰るまで何度もあくびをしながら頑張って起きているので、
黛さんとのツーショットを見せて「どっちがかわいい?」と聞くと…
何度聞いても、黛さんがかわいいと指さす。
ま、まぁね。
そりゃ、正しいさ。

しかし、かーちゃん、まだこっこを他の女の人に取られたくないさ。
って事で、小さい声で「ママ」って言ったら、
やっと私の方を指差してくれた。
あ、ありがとよ。


昼寝をするとき「ママ きて」と言うので、
一緒に布団に入ってると…

今日の託児の事をポツポツ話し出して…
どうやら、託児室で一緒だった女の子のことが気に入ったようで。

ほうほう。
一緒に遊んでたから、迎えに行っても帰りたくなかったんだな。

そして、普段行ってる子育てサロンに行けばまた会えると思ってるらしく、
「○○ いくー」「○○ちゃん あいたいよー」と、
次の日になった今日でも言ってます。

またどこかで会えたら、お母さんも○○ちゃんのお母さんとお友達になりたいから、教えてね。
と言ってます。

残念ながら、黛さんの写真はネットに掲載できないので、
料理教室で作った写真を。

そして、黛さんのブログとインスタを覗いてみると~
昨日の料理教室の話と一緒に写真が出てたーーー(^-^)

こっこは○○ちゃんに、
私は黛さんに、
またいつか会えたら良いな♪
by sam-neko | 2017-11-01 14:30 | 未分類

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31