~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

飛行機。

最近、こっこがやっている“こどもちゃれんじ”の教材DVDの中で飛行機の映像が出てきて、
こっこが興味を持ったようなので、週末実家に泊まりに行ったついで?に空港に行ってきました。

飛行機の数が断然多いので、丘珠より新千歳の方に。

レラも見たかったので、車をレラに停めてシャトルバスで空港へ。
空港に着いたらお昼前だったので、早めのレストランでのお昼ごはん。
こっこは飛行機のお皿のお子様ランチに大興奮。
食べた後に展望室へ向かうと、冬だからか閉鎖中…
室内から飛行機を見てると、こっこの抱っこ攻撃。

離陸する飛行機二機に、着陸する飛行機。
腕が筋肉痛です。

空港の中の移動はベビーカーでと思っていたら、
こっこはずっと歩いてました。
人の多さにやる気を出したかな?

中央の広場には大きなツリーもあって、こっこ大満足。
二時間びっしり空港にいて、レラへ。
GAPとABCマートで買い物をして、レラでもキラキラ光るイルミネーションを見てこっこ大満足。

さすがに帰りの車の中で寝てたけど、
意外と歩いたのにびっくり。
冬は雪道を歩かせるのも大変なので、抱っこ紐で抱っこばかりだけど、広く綺麗なので空港の中を楽しみながら歩かせるのも運動不足解消にいいかも。

ここ数年のうちにガラッと変わっていた空港のお土産屋さん。
たまーに空港探索も良いですわ。
[PR]
by sam-neko | 2017-01-22 20:30 | こねた | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30