人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

サンタさん。

やっと風邪が治ったので、先週は重たい身体を動かして子育てサロンに行ってきました037.gif

約1ヶ月ぶりの私の登場に、お母さんたちから「わぁ~!髪短い~!!」と。
そうか、そうだった。
1ヶ月で随分と変わったか、私045.gif

ハロウインの話しをしていた頃から、サンタさんの話しへとシフトしてました032.gif
お母さんたち、今年はサンタさん来るの?と。

もう、絵本を買ってこっこが開けられないところに置いてると言うと、
「おぉ~027.gif」と。

まだ1歳児なので、欲しいものを言えないし書けないし。
なので、親の好みでサンタさんにお願いできる。

2歳になると、自分でサンタさんにお願いできるようになるらしく、
更にそのお願いは日々変わっていくらしい・・・
来年、3歳に近い2歳なので、こわいかも~042.gif

今日は西松屋に行ったついでに、子供用補助便座を買ってきました。
私はまだまだ来年の夏あたりからで良いんでない?とのんび~り構えていたら、
ottoが「どうせやるなら早い方が良いんでない?買っとけば?」と。

買うのはいいけど・・・
トイレトレーニング、やるのは私か?
トイレに合わせてこっこを座らせてみると・・・
やはり泣いた057.gif

しばらくして、ottoがこっこを連れて再チャレンジ。
結局、何もせず。
んまぁ~、初めてだしできたらビックリだ005.gif
幼稚園に入るまでできればいいか。

自分の中にある記憶では、トイレは自分で行ってる。
オムツなんて履いてた記憶ない037.gif
全く・・・親に感謝です058.gif

by sam-neko | 2016-12-03 22:04 | そのた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31