人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

15年後。

昨日、朝起きて・・・
何だか、出かけたくなったのでottoに「小樽でも行ってみる?」と言ってみると、
こっこがいるから雪あかりは日中じゃないとダメだよ。と。

朝ごはんを食べて、こっこのお出かけセットを用意しているうちに、
私の心は変わり・・・

どうせ雪あかりの灯りが見られないなら、大通りの雪まつりに行った方がいいんじゃない?と思いつき・・・
結局、札幌へ行くことに。

札幌の方が、授乳室も大体どこにあるか分かっているので安心だし・・・
ということで、決定!

電車の中は少し混んでいて暖房が効いていたのでこっこは少々お疲れ。
札幌に着いて、チカホを歩いているうちにこっこはウトウト。
大通に着いて東側から西側へと雪像(というより、今年は食べ物の出店が目立ってた005.gif)を見ていくと、途中Onちゃんがステージにいました。

タイミングよくこっこ目覚めて、Onちゃんに見入る。
雪像は大きすぎてか、白いからかよく分かっていない様子。
ドラゴンボールの雪像まで行って、今度は西側から東側へ027.gif

てくてく歩いていると、札幌商工会議所の新幹線のPRで、
2030年(新幹線が札幌に来る予定)の自分に向けたメッセージを書いて写真を撮ると、
その頃自宅へメッセージと写真を送ってくれるイベントブースを発見034.gif

0歳児のこっこは15歳かぁ~と思っていると、おねぇさんが是非どうぞ~というので、
ブースの中へ。
ストーブが置いてあって暖かかった~037.gif

ottoが「こっこは、高校受験だわ004.gif」と言うので、
メッセージは“勉強!”と書いておきました011.gif

メッセージを書き終わって、外でこっこを抱っこしている私が写真を撮るところへ行くと・・・
係の人にotto「入ってくださーい!」と言われ、写ることに037.gif

15年後、送られてくるまで忘れてそうだけど・・・
いい記念になりそうです024.gif
by sam-neko | 2016-02-12 09:23 | きょうみしんしん

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31