人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

ミニカー。

早いもので、我が家の車も1年経つので、1年点検に行ってきました。

毎回、車のことは実家の近くのトヨタにお世話になっているので、
休みの日に合わせて行き、前後で実家に泊まってます018.gif

こっこが騒いだりすると、他の方の迷惑になるので、
こっこの機嫌次第でトヨタにはotto一人で行ってもらうことになるかもよ~026.gif
と言っていたら、ottoちょっと固まり037.gif

元々、実家近くのトヨタの営業のお兄さんと面識があるのは、私と両親だから、
ottoは一人でトヨタに行ったことがないので、
ちょっとビビっていたようです(笑)

なので、予約をしている時間が近づくと
“こっこも起きてるし、ミルクも飲んだし、連れてって大丈夫じゃない?”
“行ってみて、グズったら散歩がてらベビーカーで帰ってくればいいよ006.gif”と。

私は、こっこには何事も挑戦だし、色んな人に触れさせた方がいいかな~と思っているので、
連れて行くつもりだったけどね041.gif

予約の時間前に到着すると、早速外でお出迎えしてくれて・・・
ショールームには、我が家の車のNEWモデルの色とりどりのミニカーがズラリと並んでました038.gif

こっこに、「かわいいねぇ~(かっこいいの方が正解??)」と言いながら見せていると、
「まだ、早いかな?1つどうぞ032.gif」と、
こっこに1台プレゼントしてくれました024.gif

こっこよりも、ottoの方が興味津々。
早速「シエンタinシエンタだ016.gif」と言って、
どこに置こうかなぁ~039.gifと、車の中に飾る気満々044.gif

車を点検してもらっている間、子供を遊ばせるスペースに寝せていると、
さすがトヨタ!!
立派なトミカパーキングには、トミカが何台も034.gif
今までチャイルドコーナーは目に入っていなかったので、知らなかった~。

ottoは、プレイマットとサークルを見て「これから自分で動くようになったら、こういうのがいいよね。何なら、このスペースで大人も暮らせるんでない?」と。
確かに、物はいいけど、買うとなったらとても高そう025.gif

そうこうしている間に、担当のお兄さん登場。
我が家のこっこに初めて会って・・・
ずっとあやしてくれてました001.gif

しかも、手には我が家の車と同じ色、形のミニカーが。
お店に1台しかないもので、こっこにプレゼントしようとずっと取っておいてくれていたそうです005.gif

こっこ、自分にもらえるとわかったのか、お兄さんに愛想振りまきまくりです041.gif041.gif041.gif

でも、一番喜んでいたのはotto。
ちゃっかり、自分の部屋に飾ろうか、車に乗せておきたいし~と妄想膨らんでいたようです。

こっこがミニカーで遊ぶようになるまでは、ottoの部屋に置いておこうかな011.gif
by sam-neko | 2015-09-22 23:55 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31