人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

無農薬。

我が家のサニーレタス。
種を買って、発芽させるのにポットが必要だったので実家の父に発芽させてもらって、
芽が出たものを庭に植えておきました。

今年は湿度が高く、いきなりの大雨が降ったかと思えば急に気温が高くなったりと、
夏らしくない?天候だったけど、わさわさ生えてったサニーレタス。

まだ、採らなくていいや・・・と思って数日放置した庭を見てみたら、
風にあおられてわさわさになっていたり(笑)

週末、実家に泊まりに行くのにサニーレタスとミニトマト、茎ごとの大葉、少し小さめのピーマン、
そして知らないうちに大きくなっていた茄子を持っていくと・・・
色々なものに化けてだしてくれました!

サニーレタスは、庭では虫よけを撒いてないのでたま~に虫と遭遇。
「虫が付くってことは、いいことだ!」と言われて、
まぁ、そうかな?と納得。

さすがに、ピーマンとししとうに大量のアブラムシが付いた時は薬を使ったけど・・・
それにしても、どこからあの虫たちはやってくるのか。

サニーレタス、とミニトマト、ピーマンは良かったので来年も植えること決定ですv^m^v
by sam-neko | 2015-08-23 23:17 | しゅみ&とくぎ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31