人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

ぐんぐん。

アマゾンで頼んだ除湿機がびっくりするくらいに早く届きました024.gif

箱が大きかったので、開けるのが面倒?と思ったけど、
せっかく買った除湿機の性能を見てみたくてottoが仕事から帰ってくる前に試してみよう006.gifと、
とっとと開けて使ってみることに。

色々とボタンがあるけど、そこは除湿の自動で003.gif
ONしてしばらく放置しといたら、80%近くあった湿度が少しづつ下がっていきました。
みるみるタンクに水が溜まってびっくり005.gif

一度、タンクに溜まった水を投げて、こっこと外出。
帰ってきて見てみたら、またまたタンクに水がたんまり038.gif
私が見てない間に、誰かタンクに水入れてる?っていう位(笑)

除湿はちゃんとできてるようなので、今度は洗濯物干しの衣類乾燥を試してみることに。
こちらは、もっとびっくり!!
効率良く、脱衣室を閉め切って洗濯物に風が当たるようにしてスイッチON039.gif
3時間ほどで厚手のものも乾きました024.gif

ottoも、これにはびっくりしてたけど・・・
「洗濯機に乾燥機能付いてるんだから、それで乾燥すればいんでない015.gif?」
って言われたので・・・

洗濯機の乾燥機能は、乾燥させるときの湿気は部屋に出してるだけだよ?
除湿機は、吸い取ってタンクに水溜めてるから部屋に散らかさないからいいんでない045.gif
多分、洗濯機で乾燥させながら、除湿機で湿気を取るのが一番早いかもしれない006.gifと言ったら、ottoも納得037.gif

今日は、午前中に大人の洗濯物を外に干して乾燥。
まだ外は暑かったので午後からこっこの洗濯物を開始。
夕方まで外に干してまだ完全に乾いていなかったので、その後は部屋で除湿乾燥。

室温は上がってしまうけど、納得の仕事のデキル奴027.gif
こっこの物もだいぶ乾いたようなので、衣類乾燥は途中でストップ。
夜は室内の除湿をします。
明日の朝、タンクにどれだけ水が溜まっているかちょっと楽しみ026.gif

こんなに働き者だって知ってたら、前の住み家で使えば良かった003.gif
(常に湿度が70~80%のムシムシ新築マンションだったので020.gif020.gif020.gif

室温が10度あれば効率良く働くようなので、
冬場の洗濯物の乾燥も期待できそうです045.gif
by sam-neko | 2015-08-08 22:19 | きょうみしんしん

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31