人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

逆戻り。

昨日は、時折降る雨ですっかり地面が出ていたのに。
夕方にかけてみぞれや雪になってしまって・・・

水分を含んでいるので重たい雪014.gif
除雪のスコップは持ち上げるのに一苦労。
なので、脇の方へググっとおっつけておきました037.gif

そして、今日の朝は一面真っ白008.gif
まだまだ春は遠いのかな・・・

テレビのニュースで、九州でもみぞれが降ったって言ってたし。
やっぱり、北海道で今から暖か~なはずがないですわ009.gif

今日は、北海道のいたる所で悪天候による交通障害が起きているようです。。。
朝から道内ニュースは飛行機が飛ばないとか、JRの運休のことばかり。
それでも、早く用意をし終わってゴロゴロしてるottoにはっぱをかけて早いJRに乗って行くことをオススメすると、
行きたくないけど~と連発してたけど、丁度テレビで動いている時刻表を見てサッサと行くことにしたようです037.gif

しかも、早く行ったせいか座ることもできたようで、早く行動して良かったようです。
さてさて、今日のottoは職場で呑み会があるんだそうな。
天気も悪いので「もし帰ってこれなかったら、サウナにでも泊まって来ればいいよ006.gif」と言うと・・・
「え025.gif?そんなに呑まないし、帰ってくる予定なんだけど・・・」と。

いやいや、呑みすぎて終電を逃して帰れなくなった・・・という想定はしてませんから034.gif
あくまで、電車が動いていない場合のことですよ037.gif

今日だけでなく、明日も天気は荒れるようです。
確実に、春に近づいていってるということで056.gif
もうしばらく、冬景色を楽しめるということでもありますね045.gif
by sam-neko | 2015-03-11 09:05 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31