人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

ドライブ。

ドライブと言えば聞こえがいいけど・・・
土曜日、午前中から行動開始!

おじさんの家に行って、その後実家へ。
車での移動は、たいてい大きな道路は路面も出ているのでスムーズだけど、
住宅地に入ると固まった雪の上をタイヤの跡が凍ってわだちに008.gif

たま~に見かける、テレビでのジャングル地帯の横に揺れる車。
アレを体験しているようでした014.gif

同じ市内でも、少し離れただけで随分と雪の状態も違ってきます。。。
とくに、春先のこの時季。
雪解けに差が出てきますね042.gif

おじさんの家にはいつも孫ちゃんたちで賑わっているけど、
土曜日は誰も来ていなくておじさんとおばさんだけ。
「珍しいですね~041.gif」と言うと、
おばさんに「普段は、こんな感じで二人だと静かなんだよ~」と037.gif

孫ちゃんたちがいないので、ゆっくりとお話しできました011.gif
30分くらい居て、続いて実家へ。
実家までの道のりは札幌ドームの近くを通っていくので、心の中で日ハムを応援しつつ024.gif

札幌ドームは、イベント中で駐車場の交通規制をしていました。
実家へ行くと。。。
テレビで札幌ドームでの日ハム戦がやってました。
イベントは、日ハム戦だったのね006.gif

さてさて。
実家には父とhahaの二人。
・・・おじさん(父のお兄さん)たちとは違って、二人でも十分賑やか041.gif
毎回実家に行く度に父とhahaのバトルで賑わっているので、
ottoはそんな二人を見てお腹を抱えて笑い転げてます041.gif041.gif041.gif

今回の帰省は・・・
私が友達から譲ってもらうものを引き取りに行くのがメインだったのと、
ottoの“お父さんと呑みたい病068.gif”がやってきたので、行くことに037.gif

友達とは実家が近くなので、友達の家に行くよりも実家にお邪魔しに行くことの方が多いです。
そして、おばさんにも会えるので、なぜか毎回私のhahaも一緒に006.gif
今回は、荷物運びも必要だったのでottoも(笑)

そいえば、たまたま私の甥っ子たちが実家に遊びに来ていたときに、
甥っ子たちまで連れていったこともあったなぁ~041.gif041.gif041.gif

今回、ottoは友達のお母さんに会うのは初めて006.gif
お邪魔して、頂くものをいただいたら・・・
おばさんとhahaは町内会の話し(そういう年代??)で盛り上がってる間、
私は友達とおしゃべり。

ottoは、友達の家の猫に興味津々。
チョロチョロと構っては、ニヤケてました。
後から、猫カワイイしょ?と聞いたら・・・
「いやぁ~。ホントは、ひざに乗っけてギューってしたかったけど、友達もいたしお母さんもいたから遠慮しといた。あっっ、それより、〇〇ちゃん(友達の子供。女の子)がオレに興味あったのか、ずーっと見られてたから、ひざに乗っけて遊んであげたかったー。けど、samnekoの友達に嫌がられるから、止めといた034.gif」ですと026.gif

友達の子は初めottoを観察してたけど、そのうち構うことなくスヤスヤとお昼寝タイム059.gif
普段、子供が得意ではないottoなので、遊んであげよう(もらおう?)と思うなんて珍しい023.gif
そして、ottoは友達のお母さんから“旦那さま”とちやほやされてご満悦だったようです037.gif

今度、気に入ったので友達のお母さんとも呑みたいんだそうな。
今年の実家の町内会の焼き肉・・・ちゃっかりottoも参加してそうでコワイ041.gif041.gif041.gif
by sam-neko | 2015-03-09 10:37 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31