人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

38.1度。

やっぱり、風邪ひきました・・・020.gif020.gif020.gif

先週、何だか喉の調子が悪いなぁ~と思ってはいたけれど。
昨日がピークだったようで、鼻水が出始めたと思ったら、熱が出て・・・
測り始めは37度半ば。

私の中で、37度超えは高熱の分類042.gif
すぐに布団に入って、安静にしてました。
水分を摂って、ただひたすら横になってました・・・

汗をかくので、着替えをしながら睡眠・・・
といきたいところだけど、熱でうなされるからか、良くは寝られず008.gif
水分補給と汗かきと着替えを繰り返す間に、気休めの体温を測ってみると・・・
37度後半。
全く、気休めにもならず。

夜に測ってみると、38.0度。
最終的に38.1度まで上がったけど、otto曰く布団の中で汗をかいて寝た状態で測ってるから、
実際の体温はそこまで高くないはずだ、と。

そうなのか??
ottoは、風邪をひいたら、すぐに熱が出て39度近くはざららしいので、
38度を超えてもたいしてあたふたしてなかったけど002.gif

今日の朝は、熱も下がってたので安心しました。
あとは、鼻水とときどき出る咳です。

昨日は外に出られる状態ではなかったので、家のことも買い物も全てotto任せ037.gif
台所の電気が、手元側と背中(食器棚)側に分かれていて、
なぜかottoは背中側を点けながら、鍋はどこ?フライパンはどこ?平たい皿ってどこにあるの?と。

私が「包丁使うのに、何で電気点けないの?」と聞いたら・・・
「うっそ!!電気、分かれてるの?知らなかった005.gif」ですと041.gif

そうして、鍋や食器の場所が分からないのは普段何にもやらないからでしょ?とチクリと言ったら・・・
「統一性の無い収納だから、どこにしまってるのかわからない039.gif」んだそうな。

いやいや、キッチンの下には鍋やフライパンの調理器具、後ろ側は食器類でしょ002.gif
引越してきたときから変わってませんけど044.gif
引越しの荷ほどきで、食器類は父にやってもらって、ottoは重たい荷物を片付けてたから見てなかったか・・・
と思ったけど、
いやいや。もう既に2ヶ月以上経っててわからないっていうのは、普段全く見てないからだ025.gif

部屋の湿度も上げたかったので、洗濯物を洗うことに。
丁度ottoが近くにいたので、3つの洗剤使い分けてるから034.gifと、
洗剤を置いてるところを見せて、普段の衣類を洗う洗剤と、おしゃれ着洗いと、靴下類を洗う洗剤を見せると・・・
「あれ?なんか、前と洗剤違う008.gifオレ洗濯してたとき、エマールだった。今、ボールド使ってるの?」というので、、、
「普段用の洗剤はこっちのボールドだからね034.gifこれは、柔軟剤も入ってるから。おしゃれ着用は、こっちのボールド。で、柔軟剤と漂白剤はあっちに置いてる」と、場所を教えて、私が洗濯機に洗剤を入れると気を利かせたottoがしまおうとしたけど・・・
元あったところにしまえない014.gif

ホントに、洗濯できるかな?と思うけど・・・
私の縮んだら困る服だけ洗われなければいいや037.gif

その後、洗濯機にお任せしていたら私の体力はみるみるうちに無くなっていったようで、
布団から出られなくなり・・・起きたときには、洗濯物はちゃんと干されてました006.gif

その後も、布団から立ち上がるときもottoの力を借りて這うようにしか移動できない私。
ottoは、「介護って、こうなのかな039.gif?」って言ってたけど、
何か、持ってくるものある?というので、箱ティッシュとトイレットペーパーを補充しときたい。
と言うと、案の条どこにあるかわからない・・・と025.gif
ティッシュは〇〇で箱は花柄のもの、トイレットペーパーは××の収納棚にあるからと言うと・・・

ティッシュを置いてるところから大きな声で「種類が違うんだけど、どっちでもいいの~?」と。
「花柄の箱の方を持ってきて!」と言うと、今度は「トイレットペーパー、無いんだけど007.gif」と。
「トイレットペーパーは、前に棚入れたときに閉じ込められたところさ~026.gif」と言うと、
すぐにわかった様子041.gif

とりあえず、生活必需品のありかを教えておかないと、
今後私がまた寝込んだときに何も出来ないと困りますからね025.gif
・・・なかったら、近所のスーパーで買ってきそうな気がするけど039.gif

今日も私はしっかり寝てなきゃならないので、
風邪がうつったかも・・・と言って仕事に行ったotto。
帰りに何か買って帰ってくるらしいので、私は大人しく寝てますわ。

これを機に、少しは家の中のありかを分かってもらわなくては。
by sam-neko | 2015-01-26 15:18 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31