人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

近況報告済み。

“引っ越ししました”ハガキを投函したものが、続々と友達のところへ運ばれていったようです。
郵便屋さん、どーもです024.gif
2,3日前から“届いたよ~”とメールが055.gif

たいてい、返事をくれる友達はこちらのblogをちょくちょく見ていてくれているようで・・・
引っ越す前から“予告”していたので、ついにこの日がやってきたのかぁー。と思ってくれてるのかも011.gif

そして、家の中(物?)を小出しにしていってるので、
友達は色々と妄想してくれてるかも~(笑)

今度遊びに来てくれる友達の一人は、もう〇〇〇を使うね!と言ってくれてるし037.gif
旧居にも遊びに来てくれてた友達のお子は、
「いつsamnekoに会えるの~?」と嬉しいことを言ってくれてるようだし。
ただ、学校があるので、先ずは下見?に友達が一人で遊びに来てくれることに037.gif
既に予約済み。キャンセル不可です(笑)

A市に居た時は、誰一人知り合いが居なかったので、話し相手はパソコン。。。
あっっ、実際にパソコンに話しかけたりはしてないです。さすがに・・・002.gif
なので、地元(付近)に戻ってこれて、ほんとに友達の存在がありがたいです。

多分、これからもっとありがたく感じることも増えていくと思うけど。
今日は、旧居の片付けが済んでいるので、午前中から新居へ行こう!と思っていたので、
割りと早い時間に来てました。

車を降りると、お隣りのマダムが016.gif
先日、ottoとご近所への挨拶へ行ったときには若奥さん(っていうのかな?)にしかお会いできていなかったので、今日が初めてのご対面。
玄関周りをハロウィンの飾りつけをしていたり、とてもキレイにステキにしているなぁ~と思ったら、
今日も外のお掃除と、既に水まきもしていたよう005.gif
(うち、そんなにできないっっ042.gif

マダムに近づいて挨拶をすると・・・
色々とお話しをすることになり、気が付いたら家の前で30分くらいお喋りしてたようです041.gif
楽しすぎる~037.gif

ウチが空地の間、家の半分くらいまで草むしりをしていてくれたそう025.gif
その時は、まだ見て回ってなかったのでどんな状態だったかわからないけど・・・
なんだか、とっても気さくなかたでちゃきちゃきしていて良かったです026.gif

その、お隣りの家のマダムもちょうど外の掃除に出てきたのでご挨拶024.gif
とてもおしとやかで品のあるかたで、私は勝手に和室でシャカシャカとお茶をたてているイメージをもってます012.gif

ご近所さんたちは、割りと早い時間から行動されているよう(だいたい、8時半のゴミ投げの頃までに、皆さん出かけたり、掃除を済ましたりしているそう)なので、
朝5時半から行動開始するsamneko家はちょっと安心。

ん~。
でも、これからはottoを見送った(実際、見送ってはいない009.gif)あと、のんびりテレビなんか見てられないってことですな014.gif

なにはともあれ、明日は引っ越しです。
雨やら雪が心配だけど・・・
家具という家具はほとんどないし、業者さんにお任せなので大丈夫でしょう049.gif

あとは・・・
荷物が入ったら、またバタバタでblogを更新する暇があるか・・・
って、そんな心配することないって011.gif

さてと。
引越しがあるからと、買い物を自粛していたけど・・・
今日はコープの1・2・3の市に31日もくっついてポイント10倍024.gif
しかも、丁度買おうと思っていたものが特売なので、
ちょこっと(コープ好きにはわかる、コープネタ011.gif)行ってきます006.gif
by sam-neko | 2014-10-31 14:56 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31