人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

紅茶がぶがぶ。

昨日、暑い中友達が子供を連れて遊びに来てくれました~024.gif

久々に会った友達と私はお喋りだらけ。
仕舞には子供に「少しお話ししすぎじゃない?」と言われ・・・
「紅茶はいりませんか~?」「メニューです063.gif」と、
お店屋さんごっこが始まりました041.gif
カワイイ店員さんは、二人のおばちゃん客(私達)を相手にてんやわんや037.gif

紅茶を5,6杯もらって(ごっこです011.gif)それでも話に夢中のおばちゃん客に、
「次は何にしますか~?メニューです006.gif」と。

私は「じゃぁ、ウーロン茶。アイスで001.gif」と言うと、
友達は「じゃぁ、ビールで068.gif」と。

1年生の娘さんは「え~005.gifビールはないよ~029.gif」と041.gif041.gif041.gif

その後も色々と飲み物の注文をして、
「店員さん、すいませーん!ご飯食べたいんですけどー。何がありますかー?」と聞いたら、
「飲み物だけでーす」と(笑)

お店屋さんごっこは、多分お母さんたちが喋りまくってるので、喫茶店の設定だったんだと思うけど。
ごっこで何杯も注文して飲んだけど、肝心な“お会計”はしなかったなぁ~037.gif

良く教育をされているようで、私の事は“おねぇさん”らしい037.gif
友達曰く、ウチが気に入ったようで、寛いでくれた様子038.gif

友達とは、私がA市から札幌に来たら月1で会合しなきゃね!なんて言ってたので、
これからは頻繁に会えるかな026.gif

それにしても、子供の成長は早いねっっ056.gif(←すくすく)
背は伸びてるし、顔だちも立派になってるし、何せ会話ができるってびっくり005.gif
前に電話がかかってきた(友達の携帯のボタンが押ささって、私にかかってきたことがあった062.gif)ときは、
「あー」とか「うー」だったもんね045.gif

さぁさぁ、昨日は7月分の会合。
今日から8月。
さて、次はいつ会えるのかな041.gif
by sam-neko | 2014-08-01 15:56 | きょうみしんしん

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31