人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

強風。

昨日は天気予報はハズレて(?)小ぶりな雨だったのに、風が強かったので吹き付け方がすごかったー057.gif

部屋の窓を閉め切ると蒸すので、網戸の方を少しだけ開けて内側の窓を網戸側に。
隙間ができるので、風は通る~060.gif

北海道の窓は二重なので、窓を互い違いにして風を通すのは当たり前だと思ってたけど・・・
東京に住んでたときに、窓ガラスが1枚しかなかったのでこの方法ができず。
虫が入ってくるのでなかなか窓を開けていられなかった~。
向こうはクーラーがあったから、窓を開けることもそんなになかったかな023.gif

昨日は、強風だったので網戸のフチのわずかな隙間から小さな葉っぱが入ってしまったらしく、
なぜか内窓の中に張り付いていた005.gif

今日も朝から風が吹いていて、窓から見える大きな木がワッサワサ揺れてます。
土日は、雨と風で山登りに行けなかったので来週は連れて行かれそうな・・・
ただ、札幌競馬場がリニューアルして綺麗になったそうで、ottoが行きたがっているのでイベントをやってるうちに行ってみなくてはっっ037.gif
by sam-neko | 2014-07-28 10:04 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31