人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

乾燥機。

北海道なのに・・・雨の日が続いて、毎日湿気にやられてますが057.gif

今日の日中は、雨があがる予報。
っていっても、朝に雨降って午後からまた雨なら、やっぱり今日も湿気にやられるかと・・・025.gif

洗濯してもなかなか乾かない(丸2日干しっ放し042.gif)ので、
昨日はバスタオルだけ洗濯と乾燥をしました。
やっぱり、乾燥機のチカラはスゴイんだー026.gif
時間はかかっても、ふっくら乾燥024.gif

布団も湿気ってきたので、布団乾燥機をかけたけど・・・
室内の湿気が多いからか、夜寝る時には既に湿気ってるような015.gif

洗濯をしたくても、物干しが埋まってる状態で新しい洗濯物を干す場所がないので、
洗濯物は溜まる一方。。。

今日の朝、テレビの週間天気予報によると、土曜日までスッキリしない天気だそうで008.gif
それまで洗濯しないわけにもいかないので、今日は洗濯物に布団乾燥機を当てることに026.gif

ホースが無いタイプの布団乾燥機なので、洗濯物干しの乾燥にも使えるタイプ066.gif
スグレモノなのです038.gif

友達の家も十分に潤っているので、除湿機を使って洗濯物を乾かしてるそうなので、
家も除湿機が欲しいなぁ~と思って調べてみたら・・・
欲しいものはとっても高い025.gif

北海道は冬場も室内干しなので、ストーブ焚いても湿気るときは湿気る020.gif
とりあえず、値段も高いし、家の外の湿度も高いので今住んでいるところで除湿機を点けても効果があるのかどうなのか・・・
ということで、値段が下がるのを待つか(一体いつまで027.gif?)部屋を出て行くか・・・
どっちが先になるのかな039.gif

どこかの部屋で、工事をしてるような音が鳴り響いていたので、
クーラーでも付けたのかな~?と、ottoと妄想。
湿気対策はクーラーの除湿が一番良いようだけど・・・
それこそ高いし、出て行くときに修繕費としていくら取られるか・・・

ということで、カビが生えないことを願いながら、窓を開けての自然換気で頑張ってるところです037.gif
by sam-neko | 2014-06-17 09:39 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31