人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

1年2か月ぶりの。

昨日はA市にいたときに働いていたときの上司(ホホホ003.gif)たちとお食事&飲み会068.gif
1年以上会ってなかったとは思えないほど、久々感がなかった~006.gif

会うなり私の会話を聞いて「飛ばしてんねぇ~041.gif」と。
仕事を辞めた後、この1年間またどこかで働いてたの?と聞かれて、
「なんもしてませんよ029.gif」と言うなり、
「あぁ~。だから、ヒトと喋るの久々だから、今までの喋りが一気に出てるんだー045.gif」と(笑)
喋り相手が旦那さんだけ?
・・・あぁ、旦那さん可哀そうに・・・と聞こえてきそうだった005.gif

1件目の居酒屋さん(私の好き嫌いが多いのを覚えててくれて居酒屋さんにしてくれた様子037.gifデキる上司だ006.gif)は、チェーン店で何店舗もあるお店で、
住所をたどっていくと・・・
〇〇店と看板に書いてるのが違ったけど、とりあえず行ってみることに。。。

すると、××店は、このお店を出て右に進んで丁度、裏になります。と。
予約をしていたので、××店へ行かねばならず。。。

雨も大降りになって(実家を出る時にザーザー降ってたので、傘は持ってた)たので、
看板もよく見えず。
お店の人が言うように行ったけど、なかなかそれらしきお店も出てこず。。。

住所を調べてみると、どうも1条分(道路3本)違ってるので、
〇〇店をまた越して戻ることに。。。

大の大人3人揃って、札幌の街中で迷子ちゃん042.gif
都会人のフリしても、ダメダメだね。
ぐるぐる回って歩いたわりに、3回の信号は全部青041.gif
すっごいスムーズなのに、なぜか場所がわからない~(笑)
道沿いにグルっと回ってみると、××店がありました003.gif

飲み放題で注文したので、終了の時間も教えてくれるし安心して飲み(というより、私は喋り)スタートです。
A市での話しやら、近況報告やらであっという間に時間は過ぎ・・・
まだ、早いので駅近くで2次会068.gif

こちらも居酒屋で、更に飲み放題90分068.gif068.gif
ラストオーダーも言うというので、終電の時間も安心して飲み(喋り)スタート。

途中、隣の席の女性3人組みのうちの1人(あねご肌っぽい人)が、
向かいの子に何か言い聞かせてるなぁ~と思ってたら、
そのうちの1人(若い子のようだった)が「私はどうしたらいいんですか007.gif」と言っていきなり泣き出した005.gif005.gif005.gif

おおー!!
青春してる??
ドラマみたいだー!!
と思いながら見てたけど。

そちらの女性が落ち着いたのか泣き止んで帰ってったので、
「いやぁ~。お隣さん、いきなり泣きだしたからビビった~。あんな風に泣く人いるんですね~。若いから??」と言うと、
元上司は「うっそー005.gif泣いてたの?なんか、向かいの人、厳しいこと言ってるなぁ~って思ってたけど027.gif」と。
更にその上の元上司も「あー、やっぱ泣いてたよなぁ~」と。

飲んで泣き出しても、放っておくしかできませんな・・・
周りがとても引いてた044.gif(同じテーブルの人も、周りのお客さんも・・・)
本人はとても酔っぱらってたようなので、覚えてない&スッキリなんだろうけど・・・011.gif
面白い一面に出くわしました026.gif

そうこうしてるうちに、飲み物を注文していたら丁度その時間でラストオーダーだというので、
飲んで喋ってふと時計を見たら・・・005.gif
90分はとっくに過ぎてました059.gif

そうして、終電の20分前005.gif
危ないとこですわー。
駅前だったので時間は余裕だったけど(笑)
そして、駅に着くと、私は終電の1本前に間に合い、しかも座れた026.gif
otto曰く、そこで座ってしまうと寝てしまって終着まで行ってしまうんだそうな042.gif
私はたっぷり昼寝をしてたので大丈夫だったけどね011.gif

いやいや、時間があっという間で足りなかったけど、久々に喋った気がする(笑)
風邪ひきも吹っ飛んだ感じです。
次回また会おう&まだA市にいた時に一緒に働いてた人がいる(更に元上司だけど018.gif)ので、
またまた飲むことになりそうです037.gif
by sam-neko | 2014-05-22 09:57 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31