人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

初めてのゴミ投げ。

先日、友達の家に行ったときに、友達と朝の決まった時間までのゴミ投げってなかなか時間に間に合わない~というようなことを言っていて021.gif

友達は朝玄関に出しておくと、旦那さんが出勤する時に出してくれるそう038.gif
すっごーい!!

私んとこは「絶対に、ゴミ投げはしない034.gif世の中のお父さんの敗北を味わう・・・」って言われてるよ・・・自分、お父さんじゃないのに・・・と、言ったら友達が笑ってた041.gif

普段から自分の食べたもののゴミの分別もあまりよく出来ない(今までよりも細かく分別が必要になったので)ottoに、
いつものように食べた後の放置したゴミの前で“分別できないと、どうするの?私がいつでもいるわけじゃないんだし、ここで生きてけないよ・・・”というと、ちょっと闘志が湧いたようで“覚える”と。

よしよし、いいぞいいぞ011.gif
そんなわけで、今日も朝から近くのジムへ運動(よりも、お風呂がメイン005.gif)へ行くときに、
「資源ごみの日なんだけど、出してくれない?」というと、
俄然やる気がみなぎってるので「おー!ついに、ゴミ出しだ。やってみっか066.gif」と。

前に住んでいたところは、鍵がかかったゴミの管理室に置いておけばマンションの管理人さんがごみの日に出してくれてたけど、
今住んでいるところは管理人さんが常駐していないので、ゴミの管理は住人たちです042.gif
ただ、鍵がかかっていないので、ottoは外に出がてらポイしてくれればOKなのです026.gif

これからは、資源ごみのキレイなゴミの日はottoが出してきてくれるようになるのかな~037.gif
徐々に成長してますわ012.gif
by sam-neko | 2014-04-14 10:11 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31