人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

ちゃっちゃと。

今日は、朝からせわしなく動き回ってました037.gif

私のおばあちゃんの口癖(?)は“ちゃっちゃとしなさい”です。
親戚みんなで集まって、何か決めかねていたらすかさずおばあちゃんから、
「ちゃっちゃとしなさい」と言われます011.gif

おばあちゃんの子供(私の親たち)でも、孫(私達)でもひ孫でもかかわらず、
誰にでも「そんなの、ちゃっちゃとすればいいんだ」で片付けられます。

そして、おばあちゃんのいうことは絶対(それが正しい045.gif)なので、
みんなも「そうか、そうか」とちゃっちゃと物事進んでいきます003.gif
ホントに、おばあちゃんに相談したらアっという間にすぐ解決です034.gif
きっと、悩んでたって解決しないし、時間の無駄ってことなんだと思う・・・

多分、私の性格はおばあちゃんからきてるような気がします(笑)
時間や日付に期限があるものは“ちゃっちゃと”済ませてしまいたいので、
まだ締切などに余裕がある場合でも早目に“ちゃっちゃと”やってしまいたいんです016.gif
もしかすると、何事も即決するところもおばあちゃんの“ちゃっちゃと”を受け継いでるのかな039.gif

そんなおばあちゃんをより受け継いでいるのは誰だ?と親戚で話し合ったところ(私のいないところで決めたらしい027.gif
一番はいとこのお姉さん、二番目が私というランキングでした。

ちなみに、3番目は同い年のいとこだったけど、親戚のおじさんおばさんたちによると、
ナンバー1,2が強烈なので、二人でいいや029.gifということになったらしい・・・

んまぁ、誰もが認めるスーパーおばあちゃんなので、光栄です024.gif
・・・ということで、今日は朝からちゃっちゃと用事を済ませました041.gif
by sam-neko | 2014-03-13 14:46 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31