人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

偶然だけど・・・

去年のいつだったか、実家でhahaが図書館でリクエストしておいてからずいぶんと待って借りれた“舟を編む”

テレビで映画の宣伝を何度も見てたので、
どんなもんかなぁ~とhahaが借りた本をちゃっかり読んでみたら面白かった~。
けど、1冊読み終える前に帰らなくてはならなかったので、
続きは自宅に帰ってから近くの図書館で借りて読めばいいかなぁ~。と思ったけど。

やっぱり人気がある本はなかなか図書館の本棚に並んでなく・・・
いつでも貸出中。
私もリクエストすればいいんだけど。。。
なんとなく、図書館に行って本棚を眺めてその時に読みたい本を借りたいなぁ~と思ってるので、
予約はせずに026.gif

そうこうしてるうちにテレビで“まほろ駅前番外地”の再放送をやってたので面白~い!!
と思って見てたら、原作の本があることを知って、
しかも「“あの”舟を編むの人だー!!」ということがわかったので、
図書館で三浦しをんさんの本を借りようと本棚を見ても貸出中・・・

少し待てばそのうち本棚に戻ってくるでしょ017.gifと思い・・・
先日やっと借りてきたのが“お友だちからお願いします

ご本人の日常(?)が書かれていて、所々ニヤニヤとしてしまったり、大笑いしちゃうところがあって面白い本ですが・・・

テレビのまほろの内容や、本の中で自分のことを“俺”と言ってるのでてっきり男の人なのかなぁ~と思っていたら、
みうらしをんさんは女性でしたー。
私だけ知らなかったのか???

本を読んでいくと、途中で女性だということがわかってビックリ005.gif
ネットで調べたらすぐにわかることだったのに(笑)
勝手に想像&妄想してしまったのでした009.gif

ちなみに、作者と私は同い年だと分かって、更に好きになってしまった(笑)
通りで、本の中に出てくる“オヤジギャグ”に笑ってしまうわけですわ041.gif041.gif041.gif

さてさて、私は“お友だちからお願いします”の“トンタク”の話しが一番ウケた041.gif

家で一人で読んでて思わず笑い転げた(転げてはいないけど。。。)
図書館で読まなくてよかった~。
図書館で読んでたら、吹き出して周りから白い目(実際には黒目が大きくなってそうだけど。。。)で見られたらマズイし015.gif
図書館を出禁になったら、耐えられませんわ044.gif

いつか(早目に)“舟を編む”の続きを読まなくてはっっ037.gif
by sam-neko | 2014-01-27 13:46 |

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31