人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

素晴らしい景色。

晴れた日は、夏でも遠くの山々が見えることがあって。
でも、冬の方が素晴らしい景色だと思う。

昨日はとっても天気が良かったので外そ見ると・・・
素晴らしい026.gif

素晴らしい景色。_a0199247_11173987.jpg


ずっと、この山々の名前がわからなくて家にある“北海道夏山ガイド6”で地図とホンモノの山を見比べてみたものの、
どの山にあたるのかよく分からなかったけど。。。

今日、空港に行ったときに屋上に写真付きの案内板があったので見てみたら・・・
多分、左手に見える山が海別岳(うなべつだけ・1419m)で、右手に見える山が斜里岳(しゃりだけ・1547m)
たぶん、きっと、、、なんだと思う。。。
としか言えないけど025.gif

カメラの機能を使いこなせてないので、パノラマにできない(何枚か撮った写真をつなぎ合わせるという技が説明書には書いてた034.gif)けど、
更にこの右手にも山があってそちらは藻琴山(この山は登山したことがあるので分かる027.gif)なので、
空港の案内板にあった写真と比べると、多分山の名前は合ってるんだと思う。

・・・と、何度言っても曖昧なんだけど009.gif

実際には、もっと大きく見えてるので、やっぱりカメラの望遠レンズが欲しい・・・
と、毎回素晴らしい景色を見るたびに思うのでした041.gif
by sam-neko | 2014-01-25 11:37 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31