人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

おじいちゃんのにおい。

年末、ottoの実家に泊まって朝起きて階段を降りてたら・・・
左足の付け根から少し上から腰にかけて、少しピキっと感じて。

何事もなかったので、放置。
車も普通に乗れたし、運転もできたのに。のに・・・

1日、私の実家へ行って、物を持ったり色々したあと椅子に座って立ったら、
同じ場所がビキっとして何かヤな感じに。
ひねったような感じで、布団を持つのもピキキといった感じ。

下手に歩いて年始早々病院に運ばれることになるのもマズイなぁ~と思って、
そのまま椅子に座って治まるのを待ってたら、そのうち治まりました018.gif

布団敷きは、私が敷く順番を指示して酔っ払いのottoと甥っ子にやってもらって、
重たいテーブルも甥っ子が張り切って運んでくれた(じじの部屋に持ってったら、お手伝いアピールをしてちゃっかりお小遣いをもらってた・・・お年玉もらったばっかりなのに042.gif
その後も、お小遣い効果は続いて掃除機かけやら何やらやってくれた006.gif

実家には、父が使う湿布や薬がゴロゴロあるので、
ちゃかっりサロンパスをGetしてきました011.gif

1日が一番ピキっときて、その後は収まってたけど。
昨日、長時間車に乗って帰ってきて、また少し同じところに痛みがでて・・・
ottoには「ぎっくり腰じゃないの?」と025.gif

とりあえず、もらってきたサロンパスを貼って。
ついでに肩こりもするので、肩にも貼って寝たところ、
今日の朝は随分と楽になってました。

ottoには何度も「なんか・・・おじいちゃんのにおいがする008.gif
と、とても懐かしがってたけど023.gif
違う044.gif??

さっき調べてみたら、骨盤や背骨の歪みのようです014.gif
家に、骨盤の歪みを矯正するクッションがあるので、
今日からそれに座りまくるしかないようですな034.gif
by sam-neko | 2014-01-06 10:08 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31