人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

フカ。

こないだ観てきた“永遠の0”の中で“フカ”という言葉が出てきて・・・

何となく魚のことを言ってるようだし“フカ”っていう魚がいるんだ・・・
と思ってて、昨日ottoと永遠の0の話しになり。
「“フカ”って何かわかった?フナじゃないことは分かったんだけど・・・」
「あぁ、オレも魚なんだーと思ったけど・・・あっっ!!サメじゃない005.gif?」
「なんで?」
「フカヒレとか言うしょ!!」
「やっぱ、サメのこと??」

・・・ということで、調べたら“フカ”はサメのことだったようです006.gif

あとからottoに教えてあげようと思うけど。。。
また“ふふん、やっぱりね004.gif”と言われそう。

昨日の14時に発表の「今年の漢字」の“輪”も、
朝ごはんを食べながらottoに「あ~、やっぱり東京オリンピックが決まったし、五輪の“輪”じゃない?」って言われてて、
結果を“輪”だったわ。と教えると“へへへん026.gif”って顔されたし034.gif

いつか、私が勝ち誇った顔したいぜっっ017.gif
by sam-neko | 2013-12-13 11:20 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31