人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

不健康??

今まで大きな怪我や病気にかかったこともなく、アラフォーまでやってきましたが・・・023.gif

普段も、風邪をひいたかな?という初期症状では市販の薬(ルルでやっつけてます026.gif)を飲んで、寝て自然に治ってるし。

自分は健康体なんだと思ってたけど、先々週初めての病気(それって、病気??と思うようなもの)にかかってしまいました025.gif025.gif025.gif

始めは、何となくそうなのかな~?といった、自覚症状が出て。
変な病気だったらコワイし、病院に行こうかな~?と、近所の病院を調べてみたり。
でも、大きな病気で大きな病院に回されても困るし、隣町の総合病院まで行ったほうがいいのかな??
と考えているうちに、症状が治まったり・・・046.gif

A市に引っ越してきて、ここ2年ほど風邪にもかかってなかったので掛かりつけの病院もなく、
何科に行ったら良いのかもわからずやり過ごしていたけど、
やっぱり不安になったので、思い切って健康診断とガン検診で行ったことのある病院(産科・婦人科です。すっごい勇気いた~034.gif)へ行ってみることに009.gif

結果、婦人科に行って正解です。
不安だった病気も、尿検査ですぐに分かって薬を飲んだらあっという間に治ったし038.gif
あ・・・
どうやら、膀胱炎のようでした。
産まれて初めての膀胱炎。
夜も寝ていられず、もう内臓が機能してないのかと不安になってた1週間でした。

でも、膀胱炎は女性に多く、女性の病気の中に入ってるものだと知ってちょっと安心?しましたけど・・・
あの1週間、私は何を悩んでたんだっっ!!と思う位、あっさりと治ってしまった042.gif

抵抗力が弱っていたのか、ottoには「水分を摂らなさすぎ!!」と言われ・・・・・
そうは言っても、今までかかったこともなかったし・・018.gif


病院の診療室で血圧を計ってるときに、看護師さんに「せっかく来たんだし、ガン検診もしていったら?」と。
去年の秋に検診をして、1年毎に受けるのがいいとオススメされたので、お願いしました。
去年の診察結果も病院に残っていたので、やはり勇気を出して同じ病院に行ったのは正解だったようです034.gif

検診の結果は10日ほど経ってからわかるようで、電話で教えてもらえるということだったので、
またドキドキの日々が続いてましたけど・・・
でも、お茶をがぶ飲みして薬で膀胱炎も治ったので随分と気が楽だったけど032.gif

検診の結果も、問題ないとのことで一安心でした。
やはり、健康第一です006.gif
by sam-neko | 2013-12-12 08:48 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31