人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

登別温泉。

今月はマミー(ottoのお母さん)の誕生月067.gif

先月ottoの実家で、マミーの誕生日プレゼントに何がいいかなぁ~と企みつつ、
一緒にワインを飲みながらリサーチしていたら温泉の話しになって017.gif

これから冷えてくるし、指先が心配だわぁ~というのを耳ざとく(笑)聞き逃さなかったのですよ。ワタクシ006.gif

札幌から車でそう遠くなく、ゆっくりと寛げるところ・・・
前に、ottoは兄家族と小樽の温泉に連れていったことがあるそうで、
定山渓はクラス会などで何回か行ってるそう。

んじゃ~ということで、登別温泉に行くことに決めました!!

泊まる宿は、数か所候補を挙げてottoと最終的に決めたのが“第一滝本館”

なぜ、ここに決めたかというと・・・
まず、マミーは温泉に行くのはOKで、どこでも良いんだそうな045.gif

samneko家で温泉といえば??
おばあちゃんを連れて、温泉に行くといえば第一滝本館。
ちなみにsamnekoのhahaが「昔から、登別温泉って言えば第一滝本でしょ!」という理由(?)で、
うちでは第一滝本に決まってたそう(笑)

otto家で、第一滝本館といえば・・・
おばさんが、昔、第一滝本館で仲居長をしていたそう005.gif
すごいっっ038.gif
(・・・おばさんに会うのがイヤで、ottoは第一滝本に行ったことがないそう025.gif

そんなわけで、昨日JTBに行って予約してきました~024.gif
登別温泉。_a0199247_10181031.jpg

登別温泉。_a0199247_1018304.jpg


第一滝本館”って、創業150年以上だって034.gif
こりゃまたスゴイね005.gif

いつも実家に行ったら美味しいものを用意してくれてるので、たまには親孝行です006.gif
by sam-neko | 2013-10-02 10:28 | おんせん

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31